ここから本文です

タイムカードの退勤のうち忘れについてです。 私は先週からバイトを始めたので...

suzukikunnnnnnnnさん

2015/9/2009:39:45

タイムカードの退勤のうち忘れについてです。

私は先週からバイトを始めたのですが
前回、退勤するさいタイムカードを押し忘れてしまいました。
気づいた時(退勤から10分後ぐらいであった

が既に車に乗り遠くにいた)にすぐに店長に電話をしました。
そうしたら、
・そんなことで電話をするな
・忘れた分は消しとく
・次は気をつけるように
という事を伝えられました。
私はこの時どう行動するのが正解だったのでしょうか?
私も電話するのは店長なんに迷惑なのは理解しましたがどうすれば良かったのかがわかりません。
どなたか教えてくれると助かりますm(_ _)m

閲覧数:
358
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hideo_0912さん

2015/9/2009:42:38

電話はせずに、次の出勤時に店長に報告すれば良かったね。

タイムカードは簡単に訂正できるから。

  • 質問者

    suzukikunnnnnnnnさん

    2015/09/2009:45:22

    そうなんですか…
    てっきり詐欺まがいなことになってしまうと思い慌てすぎました(><)
    次に店長さんに会うときしっかり謝っておきます
    hideoさん回答ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2015/9/20 09:46:34

早急に回答してくれてありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/9/2009:45:18

店長はどんな緊急自体が発生して電話が鳴ったのかと思ったのでしょう。
それがタイムカードレベルは貴方にとっては重要問題ですが、仕事の上ではなんとでもなることです。
店長というからには現場でしょうか。
もし総務や人事がある部署ならば、その人に一言伝えればすぐに対処して貰えます。
店長がその部門のトップとして人事管理をしているわけですから、翌日でもその旨を伝えれば問題ないはずです。