ここから本文です

APSカップ向け TYPE96のメンテナンスとカスタムについての質問です。 APSカップ...

leg********さん

2015/9/2010:12:49

APSカップ向け TYPE96のメンテナンスとカスタムについての質問です。
APSカップに出場する事を前提にTYPE96のブラックバージョンを購入しました。

APSカップのレギュレーションを一読したところ、
射撃能力に影響の無い”もち手”などの追加加工はOKのようですが、
内部機関パーツやバレル等についてはカスタムパーツへの交換はOKなのでしょうか?
(もちろんパワーの規定内を前提として)

精度UPや銃自体の補強部品など、
もし桑田商会で販売されているパーツでカスタムしたいのですが、カスタムした方が良い部品があればご教示頂ければ幸いです。


また、APSカップのレギュレーションに違反しない範囲で
TYPE96でやっておくべきメンテナンスおよび手直し加工などはありますか?
(バレルのガタ取りにスペーサーをかます(?)など、他の質問欄で見た事があるのですが・・・)

まだショップ様とのお付き合いなども無く、右も左もよくわからない状況です。
もしかして当たり前の質問をしているのかもしれず大変恐縮なのですが、
どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
190
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dc5********さん

2015/9/2122:04:27

>TYPE96でやっておくべきメンテナンスおよび手直し加工などはありますか?

初めてなら無いです。出場経験がある人ならわかっていますが、10位以内でも箱出しノンカスタムのライフル銃の人は、ほぼ毎回います。
参加者の上位半数狙い140~150点を目指すなら、必ずしも改造したライフル銃の必要はありません。スコープ(サイト)だけは、10mでちゃんと調整しましょう。

豊富な練習、模擬試合、公式練習会、本大会を経験して、170点以上や6位以内入賞の常連をめざすレベルならカスタムが必要と感じるでしょう。
弾速チェックは来年度から一層厳しくなり、オーバーなら一発失格(出場禁止)。カスタマイズも銃検で一層厳しくなります。
とにかく最初は腕前です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる