ここから本文です

エンビロンについてです。どなたか助けてください!! 私は6年間クロロフィル...

na2********さん

2015/9/2717:00:02

エンビロンについてです。どなたか助けてください!!

私は6年間クロロフィル化粧品を使ってきたのですが、ずっと悩みだった鼻の黒ずみや毛穴は歳とともに悪化し、鼻のざらつきもすごいものでした。

(唯一頬だけは肌理が細かくキレイだと言われていました。肌質は混合肌です。)
鼻の状態がどんどん悪くなっていたので、最近エステサロンで紹介されたエンビロンを使い始めました。
鼻のざらつきや黒ずみは減り喜んでいたのですが、今までつるつるしていた頬に目に見えるくらいの毛穴が出現し、日に日に頬の毛穴が大きくなっていくのです。頬は今までつるつるしていたのに使って2週間ですがクリームを塗った後には光に反射して毛穴でぼこぼこに見えるようになってしまいました。
使って一週間くらいでエステの方にこれでいいのか言ったところ、今まで毛穴に詰まっていた汚れが取れてきているところ。つるつるとしてみえたところも毛穴にふたがされていた。エンビロンが毛穴を広げるという事は絶対ない。汚れが取れて毛穴が大きくみえるだけ、と言われました。
ではその汚れが取れた毛穴はどうすればいいのかという問いには、普段からエンビロンを使っていくのと、エステでのフェイシャルコースで毛穴を引き締めていく。ということでした。
しかしエンビロンが毛穴に詰まっているものを取ってくれていても、開いた毛穴には当然日頃の汚れがたまっていくわけですし、洗顔をしても取りきれないものもあります。一度ひらいた毛穴は元には戻らないのは分かっているので、自分でもどうすればいいのかわかりません。

実際に口下や鼻のざらつきは減りました。ですが頬の毛穴が日に日にあいていくのです。ネットでエンビロンのことを調べても、ものすごい効果だということしか載っていないですし、こんな頑固な黒ずみもよくなっているのですごいものだとは思うのですが、今までつるっとしていた頬がだんだん目に見えるくらいの毛穴で埋め尽くされるのだと思うと毎日不安で不安でたまりません。

今すぐ使用を中止するべきですか??
Tゾーンには合っていて、頬には合わないという事はあるのでしょうか?

またエンビロンには今まで見えていなかった毛穴の汚れを取り除いていくという作用はあるのでしょうか?

何度も言うようですが、私の思い込みではなく、頬のつるっとしているところにボコッと頬の毛穴が日に日にあいていくのです。つらくてたまりません。どうすればいいのでしょうか??よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y19********さん

2015/9/2814:05:49

>今まで毛穴に詰まっていた汚れが取れてきているところ。
面白い嘘ですね。
そんなことある訳が無いです。

いろんな人が毛穴の角栓が取れなくて悩んでいるのにww

多分とっさに出た嘘ですよ。
医科学的根拠があるとは思えません。

もしかすると経年劣化の可能性もあります。
化粧品を替えなくても開いたかもしれませんし、開いたタイミングと基礎化粧品を替えたタイミングが同じだったという可能性も否定出来ません。

あと、化粧品を替えたことで皮脂の分泌が増し、毛穴の開きが促進したという事も考えられます。

とりあえず、試しにエンビロンの使用を辞めてみて元に戻れば、エンビロンが原因という事だと思います。

いずれにしても、エステシャンの知識は素人に毛が生えた程度ですので、話し半分くらいで聞いた方がいいですよ。

• 質問者

na2********さん

2015/9/3023:25:29

お二人ともありがとうございました。

エンビロンの使用は止めたものの、開いた毛穴はそのままです。
    皮膚科の先生に聞いたところ、エンビロンには毛穴を開く成分は入ってない。と言われました。今26歳で劣化していく時なんでしょうけど、こんな一気に毛穴が開くなんて、、、。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「エンビロン 毛穴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aza********さん

2015/9/2812:25:48

大体エステの施術をしている人に皮膚の専門家はいません。

同じ化粧品を使って綺麗になる人、汚くなる人。これは皮膚科医に言わせれば
肌が丈夫であれば何をしても害にならないが、肌が薄くトラブルの多い人は何をしてもすればする程汚くなっていくらしいです。

エステは金儲けなのであなたの為に親身に肌を考えてくれる人は居ませんし
どうしたら肌によくないかも知らない素人です。

肌がよくない状態に成るならば、全てやめるべきなのです。
肌は自然治癒力があるのでやめて良くなるのを待つことです。

肌の素人同然のエステシャンにボロボロにされませんようやめて美容皮膚科に行かれるべきです。

医師に適切に指導していただいてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる