ここから本文です

日商簿記検定1級 第125回 会計 問1-1 棚卸資産でトレーディング目的で保有する...

ujp********さん

2015/9/2020:55:06

日商簿記検定1級 第125回 会計 問1-1 棚卸資産でトレーディング目的で保有するとは??

棚卸資産って、商品などですよね?? 通常の売買の商品とは違うのですか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2015/9/2022:31:01

金(カネじゃなくキン)とか、自分のところで付加価値をつけるわけじゃなく、マーケットの値上がりを期待して保有する棚卸資産の事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(41,206件)

一般事務・OA事務 【急募!不動産関連で一般事務】簿記資...
  • 株式会社アヴァンティスタッフ きゃりあっぷセンター大手町
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科...
  • 昭和女子大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
未経験からでもまずは相談専
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 熊谷オフィス
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 埼玉県美里町
求人ジャーナルネット
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【【熊本】経理/総合フラワービジネスを行なう企業】
  • 株式会社ビューティ花壇
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 熊本県熊本市
IT転職ナビ
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【経理・簿記】 昔とった簿記,経理事務に活かしませんか ...
  • 株式会社アイグランホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 広島県広島市中区
an(アン)
【経理staff】最大時給1500円!未経験者歓迎学生さんはテ...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート
一般事務 ♪ウレシイ高時給のお仕事♪経理事務業務 :北九州...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市若松区
くるくるバイト
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ous********さん

2015/9/2111:31:43

トレーディング目的で保有する棚卸資産とは、

金地金のように、

単に市場価格の変動により利益を得ることを目的として

保有されている棚卸資産をいいます。


「トレーディング目的で保有する棚卸資産」は、

生産や販売を目的として保有する棚卸資産と区別されます。

棚卸資産の評価に関する会計基準においては、

市場価格に基づく価額をもって貸借対照表価額として、

帳簿価額との差額(評価差額)は、

当期の損益として処理されています。