ここから本文です

独裁的な権力者と血も流して戦って民衆が獲得した民主政治と、 どこかの国がやっ...

独裁的な権力者と血も流して戦って民衆が獲得した民主政治と、
どこかの国がやって来て、独裁的権力者を倒し、民衆にもたらし
てくれた民主政治と、この二つは、民主政治の機能の仕方が違

って当然だということなのでしょうか。
そして日本の場合は後者だから、日本人は民主政治の根幹部
を分かっていないということになるのでしょうか。
私もそのような日本人の一人です。
日本人が分からない民主政治の根幹部って何でしょうか。
分かるようにどなたか説明してください。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2015/9/2109:55:19

専門的なことはわかりませんが、民主主義であることへのありがたみが全然違うのでしょうね。

質問した人からのコメント

2015/9/23 22:28:36

その通りだと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pac********さん

2015/9/2110:51:51

70年平和で高度成長したら疑うもんはおらんやろ。

共産主義でも社会主義でも国民が幸せなら、

それを信じていいやろ。

理屈で社会が成長したり平和だったら苦労せんわ。

もたらした結果で評価するだけやろ、

アンポンタンの白鳥ちゃんよ(爆)