ここから本文です

武田塾というのはいい塾でしょうか?

chielien_3f77beb0d276851e3ff44522さん

2015/9/2120:35:05

武田塾というのはいい塾でしょうか?

家では勉強ができず、勉強の習慣を作りたいので自習室が使える塾を探していたところ、

家の近くに武田塾があることを知ったのですが、武田塾は授業をしない とあったので気になっています。

回答お願いします。

閲覧数:
10,329
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasu_hira777さん

2015/9/2312:06:01

ココがダメだよ武田塾

・知恵袋、Amazon、2ch等でステマ

・授業をしないくせに大手予備校並みの料金

・逆転合格続出と言うくせに毎年の合格実績を公表しない

・合学体験記は毎年の使い回し

・受験相談に来ただけの生徒でも合格したらまるで塾生が合格したかのように宣伝

・医学部看護科でも医学部医学科に受かったかのように宣伝

・解答速報は間違いだらけで毎年受験生に間違いを指摘される程

・自習が大事だというくせに平日午前と日曜日は閉まっていて自習室が使えない。大手予備校はいつでも開いてる

・自習室の設備はショボい

・サイトには料金を載せない

・武田塾スタジオコース(週1回の雑談動画で月1万5000円)を棚に上げ受験サプリ(月980円で講義動画見放題)を非難

・添削を受けるには月10万

・小論添削は更に月4万

・講師はバイト学生で質も低い。質問をたらい回しにされることも

・確認テストは参考書のコピー。著作権的にどうなのか?

・オススメ参考書は2chのパクリ

・塾長林は早稲田に合格していたが蹴って学習院の特待と嘘を付いていた

・武田塾スタジオコース2015年9月1日放送でスイッチを切り忘れ特定個人を馬鹿にする音声が流出

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「武田塾 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/9/2421:28:18

授業なしでセンター対策、過去問対策問題を一人で解けますか?
解けるなら武田塾へ行きましょう。

無理なら普通の予備校へ行きましょう。

武田塾に通った知り合いで志望校に合格した人はいません

編集あり2015/9/2123:08:02

偏差値47の高校から武田塾に通い慶應義塾大学に逆転合格した者です。

授業って効率悪いと思いませんか?私も予備校に通って勉強した気になっていましたが成績は全く上がりませんでした。授業を受けても成績は上がらないんですよね。

武田塾は一切授業を行わず参考書のみで勉強する塾です。授業よりも参考書で独学した方が圧倒的に効率的なんです。私が慶應に合格できたのも参考書を使って超効率的な勉強ができたからだと思います。その超効率的な勉強ができたのは参考書選び、勉強時間、勉強方法、志望校選び、その他もろもろ徹底的に管理してくれた武田塾のおかげです。

武田塾は革新的な勉強方法を提示しているので脳味噌の凝り固まった保守層からあらぬ批判を受ける事が多いですが気にしてはいけません。

武田塾では毎年「逆転合格」を果たす生徒が何人も誕生します。「授業をしない」武田塾!オススメです。

また下のサイトでは大学受験に関する情報がなんでも載ってます。

武田塾 逆転合格.com
http://xn--8pr038b9h2am7a.com/

さらにYoutubeやニコニコ生放送でも受験に関する動画を配信しています。ぜひ見てみる事をお勧めします。