ここから本文です

至急です!お礼250枚でお願いします!! 実家で飼っている犬がシルバーウィークも...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2121:15:29

至急です!お礼250枚でお願いします!!
実家で飼っている犬がシルバーウィークもたないかもと診断されてしまいました…
ただ、1週間ちょっと前までピンピンしてて、信じられません。

昔からおなかに石がたまることがあったので体が丈夫というわけではありませんが私が実家に帰ると飛んで甘えてくるロングコートチワワです。
少し前に腹水になってしまったようで様々な病院に行ったようですが薬や点滴でなんとか元に戻ったようですが、一つ前に行った病院で複数の注射をされたあとから、目が見えずらくなった様なふらつきや、力が入らないといった症状が出始め、食事も全然とらなくなってしまいました。
その病院は信じられなくなり、別の病院に行ったところシルバーウィークもたないかもと診断されました。
実家は大阪です。東大阪の蓮岡動物病院の先生が名医と聞いたのですがどうなのでしょうか?
そこに連れていきたいのですが体力のことも考えると悩みます。
大阪市内でいい病院や先生がいるとこをご存知の方いらっしゃいましたら、また、蓮岡動物病院に実際に行ったことの方に回答いただきたく思います!
まだ10歳にもなってないです!まだまだ生きてほしい…飼い主のわがままかもしれませんがなんとしても直してあげたいです。
肝臓が悪いみたいと診断はされたそうですが詳しいことは聞けなかったそうです。
どうかよろしくお願いします!!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2015/9/2122:39:05

参考になるかわかりませんけど、僕も今年ウチのワンを亡くしました。白血病でした。少し遠目の病院で白血病の疑いがあると言われたのですが、あなたと同じように最初は体力的なことを考えて、移動は極力避けていて、白血病の診断結果が出るまでは調子が悪くても近くの病院に行ってたんですが、急変した時に最初の病院とも近くの病院とも違う病院に行くと脾臓に腫瘍が見つかりました。
その前に行った二つの病院では見つけられなくてその病院が盆休みに入るために、大阪の設備の整った松原動物病院に転院しましたが、腫瘍が原因でDICに陥り最後には処置のしようがなくなりました。

体力的なことや状態は文章だけでわかることはありませんが、できるだけ早いうちにできるだけ設備が整っている病院、もしくはその病気の専門医等にみてもらうのが肝心です。
シルバーウィークを越えられないと宣告されたにも関わらず、積極的な治療を望むなら最後にどこかの病院に賭けてみてはどうですか?
ただ、ワンちゃんが苦しんでいるのに自分のために苦しい時間を増やしてでも長生きさせたいとは考えてはいけませんよ。
次の病院でもダメだった場合は、余生をどれだけ楽に生きるかという治療法しかないでしょう。

東大阪の病院はわかりませんが、大阪市内であれば南堀江の動物医療センターという大きい病院があります。
病院のことを詳しく知らなくてすみません。でもがんばってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/9/2123:33:06

早急な回答ありがとうございます。
    母に動物医療センターの話をしたところ、貧血がひどくこれ以上検査を受けさせるのはあまりにもかわいそうな状況のようなので検査、特に血液検査などしなくても診断してもらえる場所を探したいとのことでした…
    nakazatotakeshi0716さんのおっしゃる通り、犬の事を考えると苦しいことが続く治療はよくないとも思うので、できるだけ検査などなく、犬が苦しまない治療ができるところを考えたいです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる