ここから本文です

東京ディズニーランド グリーティングについて質問させてください。 2015年9月2...

swe********さん

2015/9/2121:18:27

東京ディズニーランド グリーティングについて質問させてください。

2015年9月2日に娘(4才)とディズニーランドに行きました。

娘はプリンセス映画の中でも『美女と野獣』が大好きでキャラクターと写真を撮れることを楽しみにしていました。
すると、シンデレラ城の後ろにガストンがおり娘は大喜びで『ガストン!写真を撮ってきださい』と大きな声で言いたのですが、ガストンは娘を睨みつけ『bye!』と大きい声で追い返されました。
別に他の方と話している途中とかでもありませんでしたし、周りの方も『小さい子にあの態度は…』とビックリしていました。
娘はショックと恐怖で泣き出し、私もただただ唖然とするばかりで…。
他のお子さん(小1ぐらい)が後ろから『ガストン〜』と話しかけながら背中をトントンしても、娘と同じような対応でそちらの親御さんもびっくりしておられました。
当のガストンは若い女性を次々と抱きついたり肩を組んで歩いたり、耳元で何かを話しかけたりと私が見ている限りまったく子どもや男性と触れ合っていませんでした。
確かにガストンは良い役のキャラクターではありませんが、ディズニーとあろうものが子どもを睨みつけ子ども泣かせたりしてもいいんですか??

ちなみに、近くにキャラクターにお付きのキャストの方もいらっしゃいましたが苦笑いするだけで、何の対応もしていませんでした。

閲覧数:
255
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jef********さん

2015/9/2212:47:37

だってガストンてそういうキャラですよ。

自信家で女好き。「自分の正義」を振りかざす。

近くにベルがいれば「子ども好きな優しい俺」をアピール演出するために子どもに近づいたりもするかもですが、

普通にガストンがお子様1人1人に親切に笑顔で対応してるのを見たら、私なら逆に「誰だお前(笑)」と思いますね。


ディズニーのグリーティングで会えるキャラは「キャラの格好をしたキャスト」ではなく、あくまでも「キャラそのもの」なのです。


お子様にとっては相手が悪かった、としか言いようがないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2015/9/2122:55:42

キャラがキャラなので仕方ないですねー