ここから本文です

ソフトテニスでもナダルのような回転をかけることができるのですか。またヘリコプ...

kur********さん

2015/9/2219:11:12

ソフトテニスでもナダルのような回転をかけることができるのですか。またヘリコプタースイングという打ち方を教えてください。

閲覧数:
266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2015/9/2913:22:31

まったく違う 競技の選手の打ち方は
そもそもできませんね。
自分がそう思って振れば、それがヘリコプタースイング
では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ese********さん

2015/9/2922:48:12

真似することはできるでしょう。
ただ同じようなボールを打つことは無理でしょう。

基礎もできてないのにプロ選手の必殺ショットを真似しようとして普通のストロークもおかしくなったお馬鹿さんは何人も見ているので、憧れない方が賢明です。

jtg********さん

2015/9/2606:14:35

無理。
ソフトボールは硬式ほどは跳ねないから。
空気圧が違うから。
似たような弾道でも硬式のボールとソフトでは全然違う。
硬式の打ち方で軟式をやっても役には立たないし、軟式の打ち方で硬式をやっても役には立たない。

tok********さん

2015/9/2219:42:41

ヘリコプター(リバースフォア)は高い打点をスピンをかけるように打てば頭の上を腕が回ります。またはフォアに走らされてオープンスイングで割とギリギリで中ロブを打つとできます。
動画サイトでみれますよ。

ナダルのようなエッグボールを打てるかは「打てます」

思い切りトップスピンをかけて中ロブをうてば高く跳ねつつ相手をコートの奥まで追い込めます。
道具のアシストがほしい場合、食いつきのいいガットを24ポンドあたりで張ると打ちやすいです。

でも筋力がない人が多用すると肘痛めるので気をつけましょう。