ここから本文です

文鳥を飼っていて、文鳥のにおいが大好きです*^^*

sui********さん

2008/2/2811:25:41

文鳥を飼っていて、文鳥のにおいが大好きです*^^*

でも、水浴びの後のにおいは臭いんですが、あれが本来の文鳥のにおいなんですかね?!^^

閲覧数:
1,403
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2008/2/2820:54:49

私も白文鳥を飼っています。かわいいですよね、文鳥。
そして、匂いも大好きです。
水浴びの後はちょっと強烈ですけど、そのにおいも大好きです。
あれは、やはり本来の匂いなんじゃないでしょうか?
体温によって、水分が蒸発し、その結果においがきつくなる、
という感じがしますが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2008/3/617:10:53

文鳥をいっぱい飼ってます。

正直、雨の降り出し始めの校庭のにおい・・・です。特にヒナは。

でも生き物っぽい感じでそれも好きです。

pop********さん

編集あり2008/3/500:13:54

以前文鳥を飼ってました。
うちの子は水浴びの後はカレー粉みたいなにおいがしました。
1羽で飼ってたので他の子と比べる事は出来ませんでしたが
個体によって水浴びの後のにおいも違うのかな?
私も文鳥に限らず鳥のにおいを嗅ぐのが好きです。