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高校生男子のダイエット方法を教えて下さい。 私は今高校1年の男です、身長は1...

aqo********さん

2015/9/2302:01:52

高校生男子のダイエット方法を教えて下さい。

私は今高校1年の男です、身長は170㎝の体重は78キロです。

高校入学当初は75キロ辺りを増えたり減ったりしていたのですが80キロ台になってしまうと思いここでやっと危機感を感じ質問させていただきました。

目標の体重は高校1年生の平均体重60キロ位にはなりたいと思っています。

部活は文化部で運動すると言ったら体育の時間位です…
欲を言いますと、お腹が割れるくらいの腹筋と体力がほしいですもちろんそれなりの運動が必要なのはわかっていますが自分の周りは痩せていて運動のできる人ばかりなのでやはり周りの目も気になってしまいます…

この質問を投稿する前に高校生のダイエット方法について調べましたが「最初は歩いて10分位したら走るといい」や「5分毎にジョギングとウォーキングを繰り返すといい」など「食事制限はしない方がいい」などと方法がたくさんあったりしてどれをやればいいのか良くわからなかったので質問させていただきました。

是非皆さんの助言をください。
何度かダイエットをしよう、しようと思っていましたがついに80キロ付近まで来てしまい今回ばかりは真面目にダイエットしようと決心しました、回答のほどお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

チズさん

2015/9/2319:25:59

うん、脂肪を減らして適正な体重にするだけなら
「オカンとよく相談してオカンが食事を少々工夫する」だけでよい。

オカンの食べろと言ったものだけをたべる。もちろんオヤツはやめてね。

人任せだけど、これが成長期には一番よい。


もっと早く痩せたかったら加えて適度な運動。

つべこべいわず、ケータイのGPSアプリで距離測りながら、毎日5kmジョギング
どんなにゆっくりでもいい。痩せる運動ってこんな感じ、、っていうのを感じてください。しんどくなってもゆっくりにして一応走って下さい。この感覚はあなたの糧になります。5kmだと30分〜37分程度で走れます。
5kmがへっちゃらになったら徐々に距離を伸ばして10kmランだな。

ジョギングを楽しくするにはそれなりに道具がいります。シューズとか音楽プレーヤーとか、ボトルポーチとかね。


細マッチョになりたかったら、ダンベルを買え!

重さ的には5kg、7kgくらいから始めるのがいいかな〜2個づつ買って、
あとは筋トレの図解サイトでも見てやってください。

スクワット、ランジ、ショルダープレス、キックバック、チェストプレス、フライ、デッドロー、デッドリフト、アームカールなど、ダンベルだけで色々できる。

質問した人からのコメント

2015/9/29 23:34:10

皆さま回答ありがとうございました!

皆様の助言を参考にしてダイエット頑張ります!┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

ベストアンサー以外の回答

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2015/9/2921:28:33

1ヶ月半で体重約10㌔減量した者です(78→65㌔)
私は低糖質ダイエットを行い運動をほぼしないまま、満腹になるまで食べて減量しました。

方法は、一日の糖質摂取量を20g以下に抑えるだけです。

糖質=炭水化物-食物繊維(食品の裏に記載してある成分表示)

本当にみるみる嘘のように痩せていきますので、諦めずに一ヶ月やってみてください。約5㌔は必ず痩せるはずです。

食品の糖質はネットで調べれば出てきます。
注意点→調味料や、飲料まで糖質制限を妥協しない。

はじめの一週間は辛いかもしれませんが、頑張ってください。

ham********さん

2015/9/2708:30:47

高校生だと、家での食事と運動です。まずは、現状の把握だと思います。
家族に肥満の方いらっしゃいますか、お子さんの場合、家族の方が肥満だと、食事に問題あると思います。
まずは、現状を把握するため、毎日の食事を、ノートにつけましょう。
運動は、通学をひと駅前で降りるとか、自転車なら、徒歩にしてみるとか、生活の中で、運動を取り入れると良いでしよう。

腹筋を割るのは、まず一ヶ月、生活の中に運動を取り入れられる持続力を確認してからだと思います。

いきなり全部は、かならずリバウンドします。
頑張ってください。

2015/9/2318:34:47

食事は、朝が1番多く、夜が1番少なくのピラミッド型になるように摂取し、間食夜食は厳禁でよく噛んでゆっくり食べ、ゆっくり食べてると自然に量が減り、そして、1番重要なのができるだけ毎日ヘルシア飲んで30分以上は、ウォーキング(散歩)をする事ですね。散歩が、ダイエットにはいいのでゆっくり長く、できるだけ毎日する事がいいので頑張って下さい!!
そして、30分以上から脂肪燃焼が開始されるので30分以上運動後は、その後30分は何もしなくても30分は脂肪燃焼が継続されるので脂肪燃焼が停止されてしまう、お風呂にはシャワーだけでも入らないで下さい!!脂肪燃焼がストップしてしまうので・・・(゜o゜;

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