ここから本文です

Photoshopで写真をこのアーティストさんの作品のように加工する方法。

アバター

ID非公開さん

2015/9/2313:24:22

Photoshopで写真をこのアーティストさんの作品のように加工する方法。

このアーティストさんのように写真、特に人の顔写真などを加工するにはどうすれば最もこのアーティストさんの作品のように近づけますか?

https://www.google.co.nz/search?q=eduardo+recife&safe=strict&espv=2...

フォトフィルターなど使ってもなかなかこのアーティストさんの作品の仕上がりには程遠いです…。


まだまだ初心者なのでよくわかりません。





海外の学校に通っているので英語版のを使用しています。
Adobe CS6 Master Collection を使用しています。

補足アーティストさんの名前はEduardo Recife さんです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
404
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2015/9/2315:17:00

なかなかうまくできませんね。
だからアーティストなんでしようが。

なかなかうまくできませんね。
だからアーティストなんでしようが。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/30 10:48:10

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2015/9/2316:32:47

具体的なやり方はわかりませんが、肖像画を加工している
コラージュのように思えますから、

どうしても写真からフォトショップでやりたければ、肖像画風に
するというテクニックを探すなどして、

リアルではあるが、写真とは違って、細部までは再現していない
肖像画風になったと思ったら、コラージュするというのでしか
無理な気が・・・。

ぶっちゃけた話、肖像画を再現するという話なので、肖像画とは
何か? 肖像画の描き方とは?ってとこまでわかってないと、
結局のところ無理かも・・・。

もしくはマネキン風に加工するという話になると思いますが、
しみ、そばかすが無い、肌の色が一定、しわが無いなど、
生身の人間らしさを消すというテクニックということになるかと・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cxp********さん

リクエストマッチ

2015/9/2315:46:09

人物は古い写真に色をつける(絵を描くように)などしてイラストっぽくしてあるか、もともとこういうイラストかもしれません。
それを切り取ってコラージュでしょう。
このアーティストは、古い絵画の一部を使ってコラージュなどもよくやってるようですし、単純に写真をフィルタ加工ではないと思います。

pop********さん

2015/9/2314:53:19

http://liginc.co.jp/life/useful-info/73835

↑こんなテクニックとかで無理でしょうか?

aka********さん

2015/9/2314:41:11

古いイラストなどを使ったコラージュなんじゃないですか?

写真から加工したようには見えません。