ここから本文です

求人情報の資格で 「ワード、エクセル使える人」ってどれくらい使えていたらいい...

mi2********さん

2008/2/2814:27:45

求人情報の資格で
「ワード、エクセル使える人」ってどれくらい使えていたらいいのか分かりません(泣

どのくらい使えたら面接してもらえるのでしょうか・・。

閲覧数:
855
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2008/2/2814:54:41

会社によって違います。
皆がある程度使えるのであれば別ですが、だれも使える人が居ない場合や一応書いてあるだけって場合もあります。
今の会社は事務員でもエクセルの表が限界の人ばかりでした…
聞いてみても良いのでは?
私が思うには市販の初級レベルの本を見ながらでも通してできれば良いかと思います。
実際に業務で全てが必要でもないですし、判りませんからね…

質問した人からのコメント

2008/2/29 10:25:23

笑う ほ、ほんとありがとうございました!!!!!!!!!!!
やっと面接の目処が立ちます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2008/2/2816:35:59

普通に書類が作れて関数の組み合わせなどの
応用がきくと言う事じゃないでしょうか。
あいさつ文の挿入・ハガキ印刷なども
できた方がいいです。
マイクロソフトの試験に合格しておくと
履歴書に書けます。
誰でも受かります。

naz********さん

2008/2/2814:34:53

ワードなら、ブラインドタッチとは言わないまでも、それなりのスピードで打てることと、体裁を整えられること。

エクセルなら、表計算と簡単な関数をつかえることと、グラフなどを作れること。

これくらいのレベルでしょう。