ここから本文です

現在exeファイルを開こうとすると「~exeは有効なWin32アプリケーションではありま...

mmm********さん

2015/9/2402:05:38

現在exeファイルを開こうとすると「~exeは有効なWin32アプリケーションではありません」となって開けません。アイコンもすべて同じアイコン(白紙アイコンと言うやつでしょうか?

)になっています。
java.exeの「ファイルを開くプログラムの選択」で間違えてzipファイルを選んでしまいました。その瞬間にアイコンがすべて変わり、exeファイルが上記のメッセージとともに実行できなくなりました。
自分なりに調べてみたのですが、これはexe拡張子と開くためのプログラムが関連付けされていないということでしょうか?
私はPCの知識も無く、質問の中にも間違いや情報不足があるかもしれません。その場合指摘いただければ追記いたします。
OSはwindows7 64bitです。 回答よろしくお願いします。

閲覧数:
5,377
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2015/9/2409:20:16

参考になるかもしれません。

http://pasofaq.jp/windows/startmenu/lnkfile7.htm
Windows Vista/7 ですべてのプログラム(LNKファイル)を実行できない
または
http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-16.html
Windows Vistaでexeやlnkをアプリケーションに関連付けてしまった
なお、自作機を除けば、
%windir\system32
とは、
c:\windows\system32
のことです。

  • 質問者

    mmm********さん

    2015/9/2421:39:46

    回答ありがとうございます。サイトのやり方を試してみましたが、検索メニューでcommandと入れてもプログラムが存在せず、cmdはexeファイルなので実行できませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる