ここから本文です

腕の広範囲に渡るシミについての質問です。 僕は幼い頃から左腕に広範囲にシミが...

new********さん

2015/10/103:00:02

腕の広範囲に渡るシミについての質問です。
僕は幼い頃から左腕に広範囲にシミがあります。これの原因は何だと考えられますか?
さすがに範囲が広すぎてただの紫外線によるシミじゃないと思う

んですが。
腰にも少し広めの範囲のシミがあります。

僕は十代後半で、小学校一年の時からソフトボールや野球をしていたので日焼けはよくしました。
ただ、右腕はこのようなしみはありません。

回答お待ちしています。いままで気にせずに生きてきましたがここになってなんだか不安になってきました。あわよくば治したいんですが、すごいお金がかかりそうな気がするので、そこは諦めて生きていくしかないかなと思っています。

よろしくお願いします。

シミ,ソフトボール,範囲,十代後半,紫外線,ハイチオールC,老人性色素斑

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,566
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k48********さん

2015/10/315:50:36

こんにちは。
小学校から野球をされていて毎日練習していて頑張っていたんですね。
しみが気になるとの事で、代表的なしみを6つあげてみました。

①老人性色素斑→普段野外で過ごす事が多い場合、早く20代後半から現れる一般的にいわれるシミです。
②脂漏性角化症→シミからさらにイボのように盛り上りがあります。
③雀卵斑(そばかす)→ 小さなシミのそばかすです。
④炎症性色素沈着→ニキビ跡や傷跡などが茶色くシミになったもの。
⑤肝斑 女性ホルモンのバランスが崩れたときに右対称にできる茶色いしみ
⑥花弁状色素斑→野外で、日焼けした後に、肩から背中にかけてできる小さなシミ。

①の 老人性色素斑か、⑥の花弁状色素斑のしみの様な気がします。
病院に行っても、料金と待ち時間等がかかってしまうので、
その前にお近くのドラックストアで、店員さんか薬剤師さんに、
シミ対策の、塗り薬(ケシミン)やハイチオールC(ビタミン)の飲み薬など、
「初めてシミ対策の商品を試そうと思いますが、
僕に合うのありますか?」てお気軽に聞いてみるのもいいと思いますよ。
今後のUVケア対策にお勧めの商品ご紹介しますね。

http://hoie98ah3ka03a.seesaa.net/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2015/10/109:27:44

下の方の回答が正解です

人体に出来ているもの 出来てしまっているもの

その改善方法を素人に聞いたら
もっと悪化する可能性がありますよ


人体の何かを治すことが出来るのは
医師だけです

それが国のルールです

そのルールを理解していれば
医師に相談することが最善なのは
理解できるでしょう

具体的なアドバイスをする奴がいたら
そいつは馬鹿ですよ

nak********さん

2015/10/107:57:18

皮膚科を受診しましょう。心配ないと思いますが心配なら。
保険がききますので治すとしても普通治療の範囲内でしょう。美容目的ではないですから、そこまで高額にはならないと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる