ここから本文です

中1の娘のオナニーのことで相談します。 2週間前のことです。 主人が娘のオナ...

dehahauhaaさん

2015/9/2411:39:48

中1の娘のオナニーのことで相談します。
2週間前のことです。
主人が娘のオナニーの気配に気付いて「注意してくる」と言い出しました。
主人は亭主関白の一徹者です。

普段から女性の貞操にも厳しいです。
私は家庭崩壊になることもあると、主人を懇々と説得して必死でとめました。
私自身も高校生の時には同じことをしてたから分ります。
家族に知られたら居た堪れないし、ましてや注意などされたら死にたいほどの気持ちになります。
結婚した時主人にオナニーのことを聞かれた際否定してしまいました。
確かに中1はまだ未熟な子供です。
オナニーをするのは早い感じがしますが、今時の子供ですから早熟になっているのかもしれません。

主人は『じゃあ、お前がうまくやめさせとけ。やめないようなら俺が言う』

私は娘にどうしたらよいか困っています。
よい知恵をお貸しください。

閲覧数:
1,140,442
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_z19d32さん

2015/9/2513:22:38

そもそも何故止めさせなければいけないのでしょうか?
性欲は、大人なら男女問わず誰もが持つものであり、娘さんが順調に大人になっていってると言うことです。そしてその性欲は、溜まれば溜まるほど強くなっていき、やがては何もかもに集中できなくなるなど、体にも悪いことばかりなのです。なのでオナニーやセックスによってそれを放出しなければいけない事ですし、それを覚えた事によって溜まった物を放出する事の方がむしろ正常なのです。
中1でするのが早いかどうかは判りませんが、僕の妻の友人は、小4で始めたと言ってます。他の人がどうかは判りませんが、早すぎることはないと思います。

まず、“辞めさせる”と言うのは、娘さん及びご家庭の今後の為に絶対にダメです!!ただ、一つだけ教えていただきたいのは、他人のオナニーやセックスは、気づいてしまった方はハッキリ言って不愉快な物です。なので、他の方の意見と重なりますが、誰もいない時にするか、絶対にバレないようにする等、“他人への配慮”と言うものを教えてあげるべきだと思います。
ご主人については、おそらく理解できない人だと思うので、適当に誤魔化しておいて、母と娘の秘密にしておいて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rouzu0122さん

2015/9/2718:24:51

オナニーの気配って何ですか…

オナニーは人にバレないようにしたほうがいいでしょう。
あなたから「変なこともほどほどにしなさい」など、びしっと注意することです。
オナニー、などハッキリした単語は傷つくでしょうし、顔色を伺い、戸惑う素振りが伝わってはますます恥ずかしいものです。

もう中学生なんだから、「変なことはほどほどにしなさい」の一言で通じるでしょう。

2015/9/2519:19:31

性教育に失敗すると、そういうことは悪いことなんだと思って後々にも響くらしいですよ。
いま、オナニーするのをやめさせたせいで男性とお付き合いできない、また結婚できないというようなことに繋がったら可愛い娘さんの子供すら見れなくなってしまいます。
そのようなことを旦那さんに伝えたらよいと思います。

js4js5js6jc1さん

2015/9/2513:34:28

現代日本によくある、自分の子供にすらまともな性教育ができない親ですね。
まずは、性教育をどうすればいいか、それぞれの親に相談するべきです。

公的機関は、今の親世代と同等かそれ以上に未熟なのでアテになりません。

ko_1501さん

2015/9/2411:44:34

おれには、アカン理由がわからん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。