ここから本文です

社交ダンスをはじめたい20代ですが、調べたらヤング社交ダンスサークルというの...

sum********さん

2008/2/2818:47:58

社交ダンスをはじめたい20代ですが、調べたらヤング社交ダンスサークルというのを見つけました。
やっぱり同世代がいるサークルのほうがいいですか?

閲覧数:
7,725
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fge********さん

2008/3/522:25:04

同世代がいるヤング社交ダンスサークルの方が、同世代のお友達がすぐにできて、安い値段で楽しみながら上達できます。
こちら http://c-dc.org/vote.html にヤング社交ダンスサークル一覧表がありますが、昔ヤングサークルだっただけで、現在はぜんぜんヤングじゃないサークルもたくさんありますので、どこも一度見学した方が無難です。
教室に通うのはやっぱり月々の支払いがとても高くなってしまいますね。また、ほとんど先生しか若い人がいませんので、友達もあまり出来ませんし、情報があまり得られず、だらだらと適当な種目でレッスンが続くので、目標も見つけにくいものです。
「社交ダンスをはじめたい20代」の方でしたら、もし東京新宿近辺にお住まいでしたら、「初心者のための社交ダンスサークルCDC」が超オススメです。元気いい20代の方がたくさんいて、はじめて半年たらずで10ダンスを踊れてみんな信じられない上達をしています。というのはレッスンのシステムがすごくしっかりとしていて、目標があるし、同レベルの友達もたくさんできるみたいで、とても楽しいみたいです。そして周りにたくさんのヤングダンサーを輩出している奇跡のようなサークルです。
はたから見ていてもこの上達ぶりと盛り上がりはうらやましい限りです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2008/2/2819:46:14

サークルならば同世代の方がいいと思います。年輩の方がいるサークルは沢山ありますし、そういう所に入ると確かに可愛がってはくれますが要らぬ情報も入ります。(会員間の情報交換程度であれば問題ないのですが)自分は上手いと勘違いをして間違った技術を教えたがる人も多いです。
個人的な意見ですがお若いのでダンス教室の個人レッスンをお勧めします。レッスン料は高くなりますが確実に上達するのではないかと思いますが…。1つの案として視野に入れてみて下さい。