ここから本文です

公務員講座について。もうすぐある科目の演習があるのですが、新しいバイトを始め...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2415:57:37

公務員講座について。もうすぐある科目の演習があるのですが、新しいバイトを始めたばかりで忙しく、その科目の勉強が全く進んでいません。なので、今その科目の講座でやっている内容に全く追いつけておらず、ノート

を必死でとるだけで終わります。(ちなみに講座のノートは、休んだりしたら貸し出し用があるのでコピーできます)。講座の内容に自分は追いつけておらず、講座でノートをとってもまず前の内容が分かっていないので、理解できません。

演習まで期間も少ないです。
そこで質問なのですが、
それなら、講座で内容の進んだ理解できないノートをとるより、講座に出席せず、ノートは後でコピーするとして、講座の時間に前の内容の勉強を、自分で進めた方が効率的でしょうか?

面倒な方はスルーしてください。長文すみません。

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zii********さん

2015/10/120:01:06

公務員試験のためにいままで1年は勉強してきて、試験まであと半年くらいあるなら、その講座を絶対にまじめに受講して、他の得意な勉強を後回しにしながら無理してでも早めに遅れを取り戻します。これが絶対です。

もし試験まで2ヶ月とかならその科目を捨てます。

そもそもそれほどまで勉強してないとなると来年試験で受かる道筋を立てるべきなので好きにしていいです。

かなり辛口ですが、それでは受かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(8,237件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
公務員専門学校講師・クラス担任職/学校法人麻生塾/講師...
  • 学校法人麻生塾
  • 契約社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅南
en ミドルの転職
窓口事務
  • 東洋テック 株式会社
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 三重県朝日町小向(大字)
東洋テック 株式会社
一般事務、営業アシスタント
  • パソナ・青森
  • 派遣
  • 時給1,190円〜
  • 青森県青森市・その他の勤務地(2)
Workin.jp
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
医師 【産婦人科Dr】/公務員の処遇/スキルを積みたいDr歓迎
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
メディキャリア
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
公務員として新たなキャリアを築く【自衛官候補生(陸・海...
  • 防衛省 | 自衛隊 ★合計30種類以上の手厚い手当★宿舎費・食費など無料★80種類以上の充実した福利厚生
  • 契約社員
  • 月給13.1万円〜
  • 香川県
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rt9********さん

2015/9/2810:15:12

あれも、これも優先してはいけません。
「二頭負うものは一頭を得ず」
あなたが一番大切にすべきことを何かを考えれば、自ずと答えはみてくるはず。
公務員講座に専念すべきです。