ここから本文です

北海道の服装について質問です。 わたしは明日から2泊3日で山形から北海道に...

tkg********さん

2015/9/2418:45:16

北海道の服装について質問です。

わたしは明日から2泊3日で山形から北海道に旅行に行きます。
初めて北海道に行くので、北海道の秋がどのくらい寒いのか分かりません。

そこで質問です


①北海道在住の方は、今のシーズン、どのような格好をしていますか?
②半袖は寒いですか?
③パーカー、スウェットは暑いですか?

よろしければ、ご回答お願いします。

閲覧数:
489
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2015/9/2823:18:49

なんか冷たい人ばっかですね…
普通に答える気がないなら書かなきゃいいのに!!
私も北海道行くから検索かけたらこんな回答ばっかでガッカリ…

楽しんで下さいね‼︎

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dmm********さん

2015/9/2613:50:12

max********さん

2015/9/2421:41:16

http://stv.jp/weather/index.html


「どんなものを着ればいいですか?」
って質問にならないように、
札幌テレビ放送【STV】
ホームページを見るように。

旅先で知恵袋は助けてはくれない。
全ては自己責任で自分次第
感じ方もそれぞれ。

それから、「北海道旅行」って
どこに行くのが北海道旅行なのか?

札幌だけでも、そのサイトで細かく天気が違うのがはっきりわかるくらい、細かく詳しくて
わからないって言い訳言えないサイトだから。

「北海道旅行」=
「群馬栃木茨城千葉埼玉東京神奈川静岡山梨長野岐阜愛知三重富山石川福井滋賀京都大阪和歌山旅行…(笑)」

山形でも、山形市と鶴岡市では全然違うだろ?

そうなんだよな
だから、自然も地理もわきまえない、
北海道なんて一括りにして、
解ろうとせず受け入れないまま旅に出る
ナイチ人は困りものなんだよ
南は函館から北は稚内まで、
北海道だし
これだけで気候の違いは全然違う
東京から新神戸くらいはあるのに

東京の天気を聞いて
神戸の天気や
同じ東京都の八丈島の天気を答えるバカはいないだろ?
そういうこと、わかるよね?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gho********さん

2015/9/2420:41:43

インターネットなり、地上デジタル放送のdボタンで週間天気予報、見られないか?

氷点下、降雪ならまだしも、気温から判断できないか?

北海道?函館と稚内と根室で気温差8度あるが?

それと、道民は本州の人間より暑さに弱く、寒さに強いぞ!今日も体感温度が30度くらいになる26度だ。半袖だったと聞いて、マネして寒く感じても誰も責任取らんぞ!

もっと頭を使えよな!
と言ったところで、質問放置を平気でやるジャニヲタには、無駄な説教だったな。

やっぱりジャニヲタはバカが多いよ。


質問者:tkgc1115

ttm********さん

2015/9/2420:11:47

山形に住んでいたって、テレビの天気予報などで北海道の明日の予想気温ぐらいみれる。それを見て、どんな格好すればいいのか判断すればいいだけでしょ?
この時期でマイナス30℃とか山形では絶対に経験出来ない気温になっているわけないんだし。

iku********さん

編集あり2015/9/2418:59:09

今の時期だと長袖の薄いTシャツにパーカーなど上に着られるものがいいと思います。でも私は中3ですが岩手から来た先生はもうストーブつけてると言ってました。北海道に住んでいますが、こっちの方の人は意外と薄着です。札幌の方に行くなら半袖のTシャツにパーカーを持っておいた方がいいかもしれません。