ここから本文です

エルセーヌのエステをプレゼントしようかと・・・。 エルセーヌに通ったことのあ...

entirekoroneさん

2015/9/2421:31:48

エルセーヌのエステをプレゼントしようかと・・・。
エルセーヌに通ったことのある方にご相談です。

エルセーヌのエステを誕生日のプレゼントしようかと思っています。

エルセーヌの場合、1コースの所要時間ってどのくらいですか?

うちの母は、美容関係には無頓着なのですが、
先月長年続けてきた仕事を退職したので、
たまにはエステでのんびりっていうのも良いかなと。

ただ、いきなり長時間だと逆に疲れさせてしまうのでは
ないかと心配なところがあります。
たとえばフェイシャルだったら1時間くらいで済みますかね??
フェイシャルだったらそんなに時間はかからないような
イメージなのですが。
私もほとんどエステには行ったことがないのでよく分からなくって・・・。
誕生日にエステをプレゼントと考えている方、他にもいらっしゃいますか?
そうでない方でも結構ですので、ご回答お願いします。

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/2521:50:51

エルセーヌのプレゼントなんてお母様きっとお喜びになると思いますよ。
1時間くらいのコースもあると思うので、電話して問い合わせてみるのが一番です。あとは、混雑していない時間を選ぶと良いですよ。待ち時間って結構辛いですから。
お母様と一緒にホームページとかパンフレットを見て、どのコースが良いか選んでもらうのも良さそうですよね。お母様自身がご希望されているケアを受けるのが一番良いと思いますから。
私は、エルセーヌで痩身コースを受けていますが、痩身コースだと結構時間もかかるので、仕事帰りに行くと帰りがかなり遅くなります。
施術自体は1時間で済んでも、入店から帰るまでのトータル時間だと1時間では済まないと思うので、お母様と一緒にエルセーヌに行ってみては??
お母様もそのほうが安心できると思います。

質問した人からのコメント

2015/9/25 22:18:15

ご回答ありがとうございます。母にコースを選んでもらうのも良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bookmark_catさん

2015/9/2505:52:29

優しいお嬢さんでお母様幸せですね!^_^

サロンの中にはプレゼント(継続して通ってくれる見込みが薄い)を嫌がるところもあります。通わせてナンボなので。
もちろん、『素敵ですね!』と喜んで協力してくれるサロンもたくさんあるはずです。
電話をかけまくって対応の爽やかだったところの中から選んでみてはどうでしょうか。

うちもプレゼントの利用が多いので、支払いは事前に済ませておくかとか、値段の分かるものは隠すかとか、細かく対応します

母がたかのゆりのプレゼントを貰って行ったときは、最初のカウンセリングの時に継続して通う気があるかないかをさり気なく確認されたうえで、全く勧誘はされなかったみたいです。

プレゼントのお客様には、あまり勧誘しにくいと考えるサロンは多いと思いますが、絶対嫌な思いをしないとは限りません。
再来店が望めないぶん、露骨に手を抜くサロンはあると思います。(新人をつけるとかコースのグレードをこっそり落とすとか)

http://www.ispot.jp/
http://e-esthe.mitsuketa.ne.jp

お近くで検索して、あちこちかけてみて親切そうなところを選んでください^_^
喜んで貰えるといいですね!