ここから本文です

会社勤めをしていると退職金のベースや福利厚生などは徐々に良くなっていく事はあ...

inu********さん

2015/9/2500:54:50

会社勤めをしていると退職金のベースや福利厚生などは徐々に良くなっていく事はあるのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2015/9/2509:02:10

退職金ベースが基本給等である場合は一定年齢までは上昇するのが日本の会社の通例です。
もし入社時から一切上がらない会社であればきっと社員の定着率は相当低くなる事でしょう。
福利厚生については会社としての考え方次第です。
例え黒字企業でも福利厚生経費を無駄だと考える経営者がいないとも限りません。
その場合は逆に福利厚生予算は削減されることになるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mem********さん

2015/9/2507:27:53

会社と貴殿のスキル次第です。
駄目会社じゃ、早晩瓦解していき
上昇会社でも
貴殿が乗り遅れたら、置いて行かれます。
会社が上昇気流に乗ることと、
貴殿が、会社にとって重要人材であることが
表題を可能にしてくれます。