ここから本文です

野球で右投左打の選手は、ゴルフで左用を使うものですか?

soushiro1619さん

2015/9/2506:47:11

野球で右投左打の選手は、ゴルフで左用を使うものですか?

閲覧数:
399
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lookback1940さん

2015/9/2508:18:33

イチロー選手とかですか?彼はゴルフは右でしたね。
プロゴルファーで右利きなのに左で打っている人も居ます。ミケルソンがそうです。手本を対面で真似するので左打ちになったとか信じられないような話ですけど。
ご存知かもしれませんがミケルソンはロブの名手です。利き腕と逆で打っても繊細な感覚は可能だって言う例になるかも?

結論としてはゴルフを始めた時に最初どちら用を持つかではないですかね?

質問した人からのコメント

2015/9/26 21:29:32

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtn20130325さん

2015/9/2523:26:55

自分はレフティ-ですが ゴルフはかなり損をします。
グラブがありません。練習場も1~2打席ないですよ。
中古クラブ 右 1000だと 左 10本しかない。

自分はレフティ-ですが ゴルフはかなり損をします。
グラブがありません。練習場も1~2打席ないですよ。...

2015/9/2510:26:43

はい わたすも ベースボールでは
ミギ ナゲ
ヒダリ ウチ でしたが

ゴルフは ミギ用を 使っています。
Why? I don't know the reason.

adacatmasさん

2015/9/2510:09:51

その人の考え方次第だと思います。全部ではないが、右投げ左打ちの人は遊び位なら右でも打てる人が殆どだと思います。私も右投げで、どちらでも打てます(ほとんど凡打だけど当たればどちらでも90M位のフェンスは超えるw)が、ゴルフは右です。元巨人の松井は左でゴルフやってませんか?岡本綾子は左投げですが、ゴルフは右ですよね。やはり道具の関係がおおきいと思いますね。

tokyowhale30さん

2015/9/2508:06:48

右投げ左打ちって大抵右利きです。
野球で有利なので作った左打ちです。
なので右でも打てるのでゴルフは右が有利なので右でしょうね。

2015/9/2506:59:36

シラネw

こーゆー質問が出る時に限って
ギッチョに右打ち押しつける
ヴァカもだんまりだろーなw

なかなかの良問じゃねーか

シラネw

こーゆー質問が出る時に限って
ギッチョに右打ち押しつける
ヴァカもだんまりだろーなw...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。