“マシュマロ”の語源を教えてください!!!(>_<) たま~に食べるんですが、由来がなんなのか全然わからないです・・・(:_;)

日本語2,852閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

5人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

マシュマロは、植物「ウスベニタチアオイ」の英語名「marshmallow(マーシュマロウ)」が語源で、 マーシュマロウは「沼地の葵」という意味。 マシューマロウの樹液に卵白や砂糖を混ぜたものを「マシュマロ」と言ったが、19世紀頃に現在の ゼラチンを使う作り方に改良され、「マシュマロ」という名前だけが残った。 マーシュマロウの成分には喉や胃腸の炎症を抑える効果があるため、お菓子のマシュマロが作られる 以前から、咳止め用トローチの原料などにも使われており、薬用植物としては古代から用いられていた。 http://gogen-allguide.com/ma/marshmallow.html