ここから本文です

佐川急便の追跡についてです

chi********さん

2015/9/2608:56:49

佐川急便の追跡についてです

預かり 荒川営業所
配達 前橋営業所

9.25 荷物をお預かりしました

9.26 配達中
↑朝起きたらなっていました

午後は都合が悪いのでできれば
午前中に来てほしいのですが
午前中に間に合いますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex_********さん

2015/9/2608:58:37

問い合わせてみたら
良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2015/10/315:34:27

佐川で副業バイトをしています

正直それは出来ない相談だと思います

というか、何時間も先ならまだしも、いきなり午前中に配送を指定されるのはドライバーさんに取っては迷惑な事です

朝にドライバーが出勤してきた時に端末を使って荷物のバーコードをスキャンして「配送中」の表示に切り替わります

また、その作業を行いながら荷物の量、時間指定の荷物などを考慮してある程度の配送ルートを決め、積み込みと整理作業が終わってから出発します

あなたが荷物問い合わせをした段階で既にあなたの配送の順番も決まっています

ちなみにあなたの荷物はどうやら日時と時間指定をされていないようですので、物量によって違いはありますが後になるか、あなたの家の近くに配送があった時に配送します

午前中は特にトラックも軽自動車も目一杯荷物を積んでいて、更に忙しいので突然1時間とか2時間以内に配送してと言われても無理ですね

そもそもトラックも軽自動車もただ荷物を適当に積んでいるわけではなく、きちんと配送順ごとに積み込んでいます

突然午前中に配送してくれって言われるとスケジュールがぐちゃぐちゃになるわ、時間指定の荷物を時間通りに配送出来なくなります

更に上に書いたように荷物は配送順ごとにきちんと整理されているので、荷物を引っ掻き回して探す羽目になり、ごちゃごちゃになった荷物を整理するのも時間がかかり、他の配送が大幅に遅れます

あなたが配送する立場ならそういう事をされたらどう思うでしょうか?

お客様とはいえ、やはり相手の立場を考えて行動して頂きたいと思います
一人の都合の為に他の多くのお客様に迷惑をかけるような事はやはりよくないでしょう

用事があって受け取れない時間帯のは仕方ないので不在者表で再配達依頼をし次の日に配送してもらい、更にきちんと時間指定をしてから配送してもらうのが大人の対応でしょう

ver********さん

2015/9/2723:26:22

時間帯指定をしていれば届きますよ♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

ued********さん

2015/9/2609:39:06

佐川急便は時間にルーズですし、到着時間は配達する荷物の個数やコースによってマチマチなので午前中に届くかどうかは分かりません。
佐川急便は「配達日時指定」で「12時~14時」を指定しても午前中に配達されたり、16時ころに配達したりするので「いつ届くか分からない」と思ってください。(ネットショッピングで経験済み)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる