ここから本文です

公務員試験を受けました。 先日電話で合格の通知がきました。合格者も不合格者...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2615:27:33

公務員試験を受けました。

先日電話で合格の通知がきました。合格者も不合格者も郵送での通知と言われていたので驚きました。

どうして電話がきたのでしょうか?
合格者全員に電話してい

るのでしょうか?

閲覧数:
5,256
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2015/9/2708:21:33

小さい自治体ならそういうこともあるのでしょうかね。

最終合格後の内定の通知でしたら大きな自治体でも、予め電話にて行い、後日郵送で内定の通知を行うといったところもあります。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/27 09:44:48

特別区の一次試験の合格ですが電話が来た後きちんと郵送で合格通知が届きました!

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(28,633件)

《三原駅》|その他の公務員 団体職員関連職 |船舶の非破...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
【岡山駅前】岡山情報ビジネス学院の公務員系教員/大手食...
  • 学校法人三友学園 専門学校岡山情報ビジネス学院
  • 正社員
  • 年収320万円〜550万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
en ミドルの転職
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
総務省|非常勤職員 情報通信政策研究所(調査研究部)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
【10月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)/国家公務員...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収461.5万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
正看護師・准看護師(病院) 公務員待遇☆年間休日122日!福...
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
医療WORKER
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
【岡山】公務員学科講師※週休二日制(土日)/教員免許・教...
  • 学校法人三友学園
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
doda
病院の助産師(正職員)/【坂井市】公立病院での正職員の...
  • 株式会社ナースパワー人材センター名古屋支所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福井県坂井市
ナースエージェント
講師(公務員試験対策講座)/交通費全額支給/週1日~OK/時給...
  • TAC株式会社
  • 業務委託
  • 年収200万円〜300万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2015/9/2615:46:39

電話でって聞いたこと無いね。
電話は誰が出るか解らないから。

普通は役所の封筒に入って親展で来る。

nic********さん

2015/9/2615:36:46

電話は、怪しいです。向こうに確認の電話を!