ここから本文です

excel2010のvbaで質問です 範囲を指定し、その中から結合していないセルを見つ...

exc********さん

2015/9/2616:06:08

excel2010のvbaで質問です

範囲を指定し、その中から結合していないセルを見つけ、その下のセルと結合する
処理が分かりません。
どのようにしたらよろしいでしょうか?

詳細は画像に載っています。よろしくお願いします。

Excel2010,セル,If x.MergeCells,Dim x As Range,Dim r As Range,Then Exit Sub,If TypeName

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vcx********さん

2015/9/2616:14:48

excel_shoshinshadesuさん

取りあえず、画像の例どおりならこんな感じとか。

Sub test()
Dim r As Range
If TypeName(Selection) <> "Range" Then Exit Sub
For Each r In Selection
If Not r.MergeCells Then
r.Resize(2, 1).Merge
End If
Next r
End Sub

質問した人からのコメント

2015/9/26 18:06:18

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/9/2616:41:33

> 結合していないセルを見つけ、その下のセルと結合する
で本当にいいなら

Dim x As Range
For Each x In Selection
If x.MergeCells = False Then
x.Resize(2, 1).Merge
End If
Next x