ここから本文です

パズドラ覚醒ラーptを今使っているのですが 覚醒ヨミ、光カーリー、ミューズ、白...

har********さん

2015/9/2617:05:13

パズドラ覚醒ラーptを今使っているのですが
覚醒ヨミ、光カーリー、ミューズ、白メタ
の中にもう一体カーリーを入れたいのですがどれと交換するのがいいでしょうか?

閲覧数:
338
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2015/9/2618:13:25

誰と代えてもいいです。覚醒ラーパでのカーリーは必須です。6*7盤面でもない限り2体は必ず欲しいです。

参入するのが闇カーリーなら、ヨミか白メタ
参入するのが光カーリーなら、白メタかミューズ

パーティの内容的にはミューズを変えたいところですが…
覚醒ラーの100倍パーティでミューズ必要な場面はあまりないはずです。

ただ、ラーパの木、水枠はモンスターがかなり限られます。良い候補がいないときはミューズも仕方ないかもしれません。

おススメの木水枠としては
・覚醒イシス
・覚醒オロチ
・孫権

闇水枠なら
・闇メタ
・水オオクニ

あたりが使いやすいです。

質問した人からのコメント

2015/9/29 12:29:30

ありがとうございます!
イシスと闇カーリー狙いで頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2015/9/2618:00:40

エンハなんて基本使わないからミューズを除外しよう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2015/9/2617:25:43

神タイプ2.5倍のエンハンスが必要ないダンジョンならミューズを外してカーリーを入れるのが良いかと。

逆にミューズのエンハンスがないと困るなら白メタを外して下さい。

入れるのが闇カーリーなら覚醒ツクヨミを外すというのでも良いです。

ただ、この編成だと覚醒イシスがいないので気軽に高い倍率を出せないのがネックですね。

ミューズのエンハンスが必須で、白メタを外してカーリーを入れる場合はスキルのターン数の把握を徹底しないと使いたくないスキルで倍率を出さざるを得ない場面も出て来てしまいますから注意が必要です。