ここから本文です

【嵐 英語 発音】 嵐の相葉くん、松潤、にの、大野くん、翔くん の中で一...

fs_********さん

2015/9/2617:54:50

【嵐 英語 発音】

嵐の相葉くん、松潤、にの、大野くん、翔くん

の中で一番英語の発音がいいと思うのは誰ですか?

私は、嵐が歌う英語が入った曲を聴いて、大野くんの歌っているときの英語の発音がいいな、といつも思います。何かかっこいいんです。
外国人ではないので、実際発音がいいのかわからないんですが、聴いていて気持ちがよい英語の発音だなと思いました。

やっぱり、大野くんの声質ですかね?
滑舌のいい感じの声だから、発音がいいように聞こえやすいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/9/2622:28:48

私には大野くんの英語はものすごくカタカナに聞こえていました。それにあまり口を横に開かないので滑舌良いと思ったことはありません。
本人もあるソロ曲で周りの人から英語に聞こえないと言われたと言っていたと思いますよ。その翌年の曲ではかなり改善されていたので、本人的に努力して直したのではないでしょうか。

ちなみに以前しやがれにすみれさんが来て英語を教える企画をしていましたが、そのときはやはり櫻井くんが成績良かったです。
櫻井くんも凄く発音が良いわけではないですが、外してはいけないポイントをちゃんと抑えているという感じですね。でないとそもそも通じません。

• 質問者

fs_********さん

2015/9/2622:46:03

ご回答ありがとうございます。

そうですね(^^♪
    外してはいけないポイントをちゃんと抑えている、納得です。
    やっぱりしっかり勉強をしていると、違うんですね。。。

大野くんは、滑舌がいいというか、よい表現の仕方が見つからないのですが・・・よく通る透き通った声?といいますか
    そんな感じの声で、英語の発音がいいというよりは
    英語の発音の仕方がきれい?みたいなかんじで聴こえます。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/26 22:48:12

ありがとうございました。

またお願いします(*--)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる