ここから本文です

「飲み水ではありません」って何?

pur********さん

2008/2/2902:25:11

「飲み水ではありません」って何?

よくトイレ横の手を洗ったりするところに「飲み水ではありません」みたいなことかいてありますよね。


ではあそこから流れてる水ってなんなんですか。

歯磨きしたいときとか、ちょっとためらってしまうんですが・・・

閲覧数:
486
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2008/2/2902:38:47

工業用水・中水道・湧水・井戸水・等が考えられます

水質検査をクリアーし塩素で滅菌された水以外は、飲み水になりません

歯磨きはダメです、口に含んではいけません、何が入っているか判りません

質問した人からのコメント

2008/3/5 01:10:12

感謝 なるほど。参考になりました♪ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cob********さん

2008/2/2906:15:49

>「飲み水ではありません」って何?
上水(普通の水道水)で無いと言う事だと思います。
例:
・工業用水
・井戸水
・湧き水
・その他
つまり保健所の検査で飲用に適していないと判断された水、もしくは未検査の水です。

woo********さん

2008/2/2902:26:11

所謂「工業用水」ですね。飲料には向きません。