ここから本文です

婚活サイトでプライベートな連絡先(LINEやメールアドレス)を教えてと言われた時の...

アバター

ID非公開さん

2015/9/2623:54:51

婚活サイトでプライベートな連絡先(LINEやメールアドレス)を教えてと言われた時のかわし方はどうしたらいいんでしょうか?

婚活を始めたばかりの30歳の女です。

婚活サイトを通じて今まで2人の方と実際にお会いしました。

うち1人は婚活サイト内でやりとりするよりもLINEがいいと言われた為、LINEを教えました。
何度かLINEした後に実際に会うことになり、会ってみたらメールではテンションが高くいい感じだと思ったのに、会ったら全然しゃべらない人で私が話しかけないとまったく喋らず、会話が全然弾みませんでした。
私は約2時間苦痛な時間しか過ごせなかった為、会った後に数日たってから「すみません」とお断りしました。

もう1人は実際に会って話も割りと弾んだ為、LINEを教えて下さいと言われたので教えました。
現在も連絡は取り合っています。

そこで質問なのですが、実際に会った男性に帰り際に
「LINEを教えてほしい」と言われたとします。
食事とお話をしてみて
「ちょっとこの人は違う・・・」と思ってしまった場合、
LINE等の連絡先を教えたくないのですが、どのように相手に伝えればいいでしょうか?
「LINEやっていません」でもいいのですが、それ以外だと何かありませんか?
「あなたには教えたくないです」なんてストレートな物言いはできません。
直接会ってしまった人に面と向かってそんなことは言えませんので…。

婚活サイトのメッセージ機能でそれまではメッセージ交換しているので、
「今日は時間がないので、家に帰ったらLINE送ります」とか言えばいいのでしょうか?
それでもし今後もないと思ったらLINEの代わりに「すみません」とメッセージを送るのがいいのでしょうか?

田舎の地域なので、車でお店まで行ってご飯を食べて会話をしてさよならする…という感じです。
車も特定されると面倒かな?と思って別の駐車場に停めたりもしました。
ちょっと慎重になりすぎているかもしれませんが、1人目の人がメッセージの印象と大分違くてビックリした&私は相手に気に入られてしまったようですぐに「次は●に行きましょう!」とか「すぐにまた会って話したい」、とか言われて困った為、あまり変な方とは関わったり連絡先交換とかしたくなくて…。
(一応、顔写真付き&プロフィールの内容がしっかりしている人としかメッセージは交換しないようにしてますが…)

また、婚活サイト内のメッセージ交換でメッセージをしている最中に
「LINEを教えて」と言われた場合はどうやってかわせばいいでしょうか?
正直、会ってみてからじゃないと私はプライベートな連絡先を教えたくないんですが、そのように正直に伝えたほうがいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2015/9/2707:25:47

婚活サイトのプロフィールに
あらかじめ
「LINEやメアドの交換は何度かお会いしてからにさせてください」と載せておけばいいよ。
相手に聞かれる前に自分から言っておく

会う前にLINE教えろと言われても
「何度かお会いしてから~」と言える。

そうすれば土壇場で困る事もないよ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/27 23:07:08

ありがとうございます。
とりあえずその作戦にしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tes********さん

2015/9/2719:28:27

男性、女性問わず、勘違いする人がたまにいて困りますよね

私も一度会っただけで、興味もないような人に「LineかFacebook教えて」と必ず言われます。Facebook はやっていないという事を伝えて、Lineを断ると、「じゃあメルアドか携帯番号教えて」 になるので、とりあえず一番安全なLineにしています。IDはこちらから伝えずに相手のIDを聞いてください

そしてメッセージが届いたら未読のままにして開けないようにします。数日後にBlockしたらいいのです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる