ここから本文です

近畿大学、大阪経済大学、摂南大学、桃山学院大学や追手門学院大学、から下の大学...

opp********さん

2015/9/2700:09:35

近畿大学、大阪経済大学、摂南大学、桃山学院大学や追手門学院大学、から下の大学の筆記試験受験層はこれで正しいですか?

(関西外国語大学も)

↓進学校の生徒から受験失敗組と言われる壁

【近大】⇒2番手程度の進学校の奴も行く気はないけど、とりあえず最後の滑り止めで受験。一方で中下位高からもチャレンジで相当受験。但し、この層は中々受からない?

↓進学校の生徒から後ろ指さされる壁

【大経大】⇒進学校と呼べる高校からの受験がピタッと無くなる。偏差値は高くても進学実績の悪い学校~中堅校~底辺校の受験と幅広い。但し、底辺高からはまず受からない。中下位高の優秀層でも合格出来る?

↓+中下位高の生徒からも馬鹿にされ始める壁、関関同立志望者も滑り止めで考えなくなる壁

【摂南大】⇒受験層自体は大経大と結構被るが、大経の滑り止めに摂南という形を取る。中下位学校の生徒も摂南なら流石に行けるだろうと舐め始める?(受からない奴も何だかんだ居るが)

↓底辺高の生徒が大量受験。地元中堅高の人が嫌々滑り止めを受けろと指導され受験

【桃学大、追大】⇒ぶっちゃけ底辺校の奴にも受かると思われてる?

★番外編
【関西外大】⇒国公立大学や関大の滑り止めで進学校から多数受験、一方で一教科入試でも受かる可能性があると底辺高からも舐められている節アリ?受験層の広さは関西NO1との噂?

補足いや~持ち上げられてる私立大学も実際は全然大した事ないです。
特に大経大と関西外大に憧れてる奴って間違いなく底辺

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hie********さん

2015/9/2720:47:50

かなり正しいなあ

底辺学校の生徒でも行きたい大学を志望する事だけは出来るしなあ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2015/9/2710:24:17

関西私立全体レベルが低いので大学間の更なる競争とレベルアップに加えて連携っも必要だな。大阪経済大学はこの中ではとびぬけてレベルが高い

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

18歳さん

2015/9/2702:09:38

行く気もないのに受けるって受ける。

taq********さん

2015/9/2700:22:02

正しくありません。

そもそも大学は、大学名の知名度や、大衆の評判を気にして選ぶものではありません。
どこに行ったかが重要なのではなく、行った学校で何をして、何を得るかが大切です。

大学=ブランド

と思っているなら、日本で言えば東京大学やハーバード大学に行くのが一番いいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる