ここから本文です

中3女子です。

chi********さん

2015/9/2703:49:50

中3女子です。

結婚したお姉ちゃんの家に四月頃泊まりに行ったのですが、寝ている時に人の気配がすると思い薄く目を開けてみたら目の間にお姉ちゃんの旦那さんが居ました。怖くて声が出せず目を閉じて寝ているふりをしていたのですが 服の上から胸をなめられ触られて、手が下の方に行ってお尻を触られました。
キスをされそうになった時もありました。
その時は寝ぼけているふりをして寝返りしたりしてました。
この事があってから、お姉ちゃんの家に泊まりに行けず。甥っ子、姪っ子が泊まりに来て欲しいと言ってきても「嫌だ」しか言えません。泊まりに行きたくてもまた、同じ事をされたら、と思うとどうしても断ってしまいます。
土日に子供の面倒見て欲しいから泊まりに来て欲しいと言われているのに断ってばかりで辛いです。お姉ちゃん大好きでお姉ちゃんの子供達にも来て欲しいって言われてて。
お姉ちゃんに言えば離婚するって思うとお姉ちゃんにとって辛くて悲しくて耐えられないものだと思うんですよ。
だから、私が我慢して泊まりに行った方がいいんですよね。

ごめんなさい話まとまってませんね。
これから私はどうしたらいいですか?
姉が離婚してしまうかもしれないけど話した方がいいのか、黙っていた方がいいのか。
教えてください。

カテゴリ間違えていたらすみません。

閲覧数:
1,146,620
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2015/9/2704:06:46

怖くて辛い思いをしましたね、あなたは何も悪くないのにお姉様のことやお子様達のことも想っていらして、本当に優しい方ですね。

でも、逆に言わないことで、将来大事な姪っ子さんが実の父親からあなたと同じ事をされてしまったら許せますか?
まさかとお思いでしょうが、残念ですが、中には実の子に悪戯する非道な人もいるんです。

あなたに出来ることは事実を話し、後はお姉様に委ねること。
そこからは夫婦の問題ですので、あなたが気に病む必要はないんです。

相手は大人なんですから、きちんと自分がしたことへの責任をとらせてください。

ことが解決するまで、お姉様のお宅に行くことはありませんよ。
外で会ったり、面倒見る代わりに逆に姪っ子さんと甥っ子さんをこちらへ送りとどけてもらえればいい。
方法はいくらでもあります。

子供だからと言ってなめるなと、毅然とした態度で、勇気を出して頑張ってください。

質問した人からのコメント

2015/9/27 13:43:58

そうですよね。私が言わないことで姪っ子に手が行ってしまえば許せません。
ずっと心残りでした。
辛いですけどお姉ちゃんに言ってみます。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2015/9/2705:08:49

最悪でしょう・・・
義妹に手を出して何食わぬ顔で生活してる
姉の夫に制裁を加えましょう。
これはお姉さんに云わなくても良いので、
あなたの親に言って、親からお姉さんに
云ってもらう事です。お姉さんの旦那さんが
私の体を触ってきた、私は怖くて寝てるふりを
してたけど、またお姉さんの家にいけば、
同じ事をされるかも知れないので怖い・・・
しかし、これを云うとお姉さんは確かに
離婚の公算が高いですね。だから、やっぱり
云わないほうがいいかなぁ~あなたの心の中で
止めといたほうが無難かも知れないね。
従って、結論としては黙っておく。
しかし、お姉さんの家には泊まらない。
お昼間だけなら子供の面倒を見に行くけど、
夜は泊まらないという流れでいけば、なんとか
お姉さんの旦那さんを回避出来ないだろうか?
最終的には、「私にしたことをお姉さんに云いますよ」
って旦那さんに脅しを掛けておくことです。
もし、これはバラしたら、あなたは離婚です!
親にも全部ぶちまける!二度と私に触れないと
約束すれば、これは生涯黙っておいてあげると
脅しておくこと。

まぁ釣りでないことを祈っています。

tin********さん

2015/9/2704:42:34

あなたは優しいですね。だけどね、我慢はダメ、あなたのためにもましてお姉さまのためになりません。正直に話しましょう。勇気をもって!残念ですが、お姉さまの旦那さんは変態男です。そんな人がお姉さんの、かわいい甥っ子、姪っ子のパパでいいと思いますか。あなたが勇気を出さないとずっとお姉さまは何も知らずに過ごすんですよ。それでいいんですか。よく考えてください。

str********さん

2015/9/2704:01:18

このままずっと姉の家に行くのを断り続けていては姉が不信感を抱いて、子ども断られて残念がるので、離婚は別にして素直に全てを姉に正直に話すべきだと思いますよ。

jin********さん

2015/9/2704:00:34

早めに姉に話したほうが良いと思うよ。
あなたその変態男をうまくかわせるほど器用じゃないでしょ。
黙ってると、そのうちもっと変なことになってバレて、あなたが悪いことになりそうな気がするよ。
信じてもらえないならそれでも、姉も二度とあんたを家に呼ぼうとは思わないでしょ。
とにかくその男のほうへ自分から寄ってくようなことは絶対しないこと。
その男がこっちに来たらあんたは反対へ行くことです。
姉夫婦が家へ来たらあなたは外へ逃げなさい。
変態男に近づかれたら、大声を出しなさいよ。
あなたは何されても体裁を繕おうとして黙っていると思っているのでそういうことをしてくるんです。

umi********さん

2015/9/2703:55:29

お姉さんによるお化けが出て触られたから
怖いとか、夢で変な夢見るから、行きたくないとか、
いうと、旦那さんもやばいと気が付くと思いますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる