ここから本文です

乳首・乳輪の漂白をしようと2日前からトレチノイン、ハイドロキノンを塗っています...

アバター

ID非公開さん

2015/10/407:00:03

乳首・乳輪の漂白をしようと2日前からトレチノイン、ハイドロキノンを塗っています。
ある程度の痛み、痒みは覚悟していたのですが、初日の夜から眠れなくなるほどの痒みで、かいてはいけない

とわかっていてもかいてしまいます。
かくと乳輪が大きくなるだとか、炎症後色素沈着が起きるだとか、悪い情報ばかり目にするので怖いです。
この痒みの原因は何でしょうか?塗るのをやめた方がいいでしょうか?痒みを抑える方法などもあったら教えていただきたいです。

ちなみにトレチノインは0.1パーセント、ハイドロキノンは0.4パーセントのものを使用しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2015/10/422:33:51

肌をかくのはだめですよ。 本当に色素沈着で、もっと黒ずむかもしれません。

私は顔のシミ予防のために、ビタサプリ ホワイトEX という物を飲んでいます。
ハイチオールCのようなものですが、これを飲んで3ヶ月くらいからでしょうか、乳輪の色が薄くなって驚いています。

友人も飲んでいますが、同じように乳輪の色が薄くなると言っています。

L-システイン入りだから漂泊されたのかな~っと、思っています。
即効性はありませんが、確実にこちらの方がお勧めです。
お肌にも良いですよ。

トランシーノホワイトCも、同じL-システインが最大240㎎配合でお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる