ここから本文です

仮面ライダーXの最終回って結局打ち切りなんでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2015/9/2706:49:05

仮面ライダーXの最終回って結局打ち切りなんでしょうか?

・前回まででていた風見たちが急にいなくなる
・最終回なのに変なおじいさん(さそりジェロニモ)が前半主役
・RS装置もおもったほど重要でなかった
・全35話と中途半端

おやっさんがあの年齢で逆さづりにあったり
やけにバタバタする急転換でしたが・・・。

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

海蛇。さん

編集あり2015/9/2710:22:06

●答えはイエス&ノー。

●全体的には打ち切りですが、新番組準備との絡みで、2エピソード分、追加されたものデス。
全33話から全35話へ変更。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014032904...

【仮面ライダーX】2号とV3の失踪【最終回の謎】

★★第32話「対決!キングダーク対Xライダー」アリカポネ編
…遂にキングダークが立ち上がり、Xライダーと対峙してラスト。

★★第33話「恐怖!キングダークの復しゅう!!」ムカデヨウキヒ編
…2号とV3が客演。(人間態含む。)

★★第34話「恐怖の武器が三人ライダーを狙う!!」タイガーネロ編
…同上。

★★第35話(最終回)「さらばXライダー」サソリジェロニモJr.編
…上記の客演無し。東京襲撃するキングダーク。

●最終回・序盤の会話。
立花藤兵衛「それにしても一文字や風見は、どこ行っちまったのかなぁ?」
神敬介「いや、彼らは彼らで、違う活動をしてるんでしょう。その事を当てにしては駄目ですよ。」

⇒言い訳めいて不自然な印象デス。

●終盤近くでの先輩ライダーの加勢、しかもシリーズ初の巨大ラスボス・キングダークの市街地破壊シーンもあり、
ビジュアル面でも3人ライダーvs巨大なキングダークなる構図は、説得力があり、且つバランスも取れています。
しかし、実際は、客演がなく、淋しい印象です。

●ネットによれば、これは当初、実は全33話で最終回となる予定が、次回作「仮面ライダーアマゾン」制作が遅延し、やむなく2エピソードを付け加え、全35話に変更が決まったタイミングと、
一文字・風見役の俳優のスケジュールを押さえるタイミングが重なり、結果として当初の最終回・第33話と、続く第34話にのみ客演が実現したものデス。

●当初は第33話を以て、活動開始したキングダークと3人ライダーの対決で最終回とした流れと推察します。
実際の最終回・第35話の怪人がサソリジェロニモ・スーツのリサイクルだった事情も、これで合点が行きます。

(。・_・。)ノ あでゅ

質問した人からのコメント

2015/9/27 12:34:04

お2人ともありがとうございます。
できればV3とライダーマンのように
Xのなかでアマゾンが登場してほしかったですが
世界観が違いすぎるので一旦終わらせたのかもですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

our********さん

2015/9/2707:05:51

客演ライダーが突然いなくなるのは、前作前々作でも同様なので、気にしたら負けですw

でも、打ち切りなんでしょうね、展開が唐突すぎるので

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる