ここから本文です

うつ病(自律神経失調症)の具体的な治療方法、手段を教えてください。

mon********さん

2015/9/2716:27:51

うつ病(自律神経失調症)の具体的な治療方法、手段を教えてください。

閲覧数:
421
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2015/10/116:50:09

まず、薬だけでは絶対に完治はしないことを知ることですかね。

薬に依存した時点で、一生苦しむことになります。

完治させたいなら、

メンタル改善ガイド

というサイトがやくだつと思います。

短期間で治せると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/10/119:36:57

薬物療法です。
ただし薬物療法は自分が外出できるぐらいの薬の量にしてあとはリフレッシュすることです。うつ病の場合運動など動くのがめんどくさいと思ってしまう人もいるのでそこは最小限の薬を服用してあとは何でもかんでも楽しみましょう!

sek********さん

2015/9/2814:58:32

一番簡単な方法

お日様にあたること!!

意外と太陽照射は効きますよ

d45********さん

2015/9/2720:13:43

私は主治医の先生に、「笑い」がいいと言われました。
お笑いのビデオや、落語などでもいいので、
笑うのがうつ治療にいいそうです☆
お笑いのレンタルビデオがたくさんあるので、
利用してみてはいかがでしょうか^^
(誰かと一緒に笑うのだとなおよいそうです。
寄席に行って、大勢の人の笑い声を聞くのも効果的だそうです)
また、
楽しくなくても、顔だけ笑顔にすると、
表情筋の動きに脳が「楽しいんだ」
と勘違い(?)してくれて、気分が晴れるそうです。
参考サイト:http://utsu9698.katsu-ie.com/

gin********さん

2015/9/2717:37:18

まずは通院から。

と言いますか、「うつ」と診断されたのなら、その診断した医師から治療法の説明とか…ありませんでしたか?
治療法は、その人の個人差があると思います。
医師としっかり話し合い、自分にベストな選択をして、頑張って下さい!!

eys********さん

2015/9/2716:45:55

鬱となるとかなり難しいと言われているようです

自律神経失調症は サプリメントと、漢方と食事
環境を変えることなどで早くて4年で完治するようです。

薬の影響も強く服用した場合
薬を脳がどう捉えるかによって
自律神経失調症でも、サプリメントや 漢方や食事でも
治らない場合もあります。

脳と、心理との狭間の問題で
お薬を飲んでいなければ・・・となる場合も
あるようです。
かなり、ナーバスな問題なので
何を選択するか難しいことです。