ここから本文です

紺色のスーツの購入を考えてるんですが

taiju19951013さん

2015/9/2820:24:41

紺色のスーツの購入を考えてるんですが

紺色のスーツに、ベルトと靴とネクタイはどんなものが合いますか?
また、こんなコーディネートはおもしろいなど教えて頂ければ嬉しいです^_^

あとハットを被りたいのでどんなハットが合うかなども知りたいです。

上品に着こなしたいです!!

どうぞよろしくお願いします!

スーツ 革靴 ネクタイ ハット

閲覧数:
13,427
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中輝彦さんの画像

専門家

yc_qkrcjさん

2015/9/2917:52:50

紺で始まって紺で終わる。
紺のスーツを初めて購入されるごご予定なのですね。

最初は出来るだけ濃い紺の無地をお勧めします。
紺の無地は、コーディネートの幅が広く、冠婚葬祭にも使用できます。

ネクタイやシャツを変えることによって、派手にもシンプルにでも変身できますよ。

シャツを少し濃いめの無地で同色のネクタイで引き締まった感じを。
ネクタイをエンジで、活気を漲らせたり。赤は勝負色です。

シャツを薄いブルーでレジメンタルのタイでVゾーンに特徴を・・・

シャツを白無地。ネクタイを白黒の縞で結婚しに列席。

紺の無地はクロゼットの中には1つはご用意することをお勧めします。

靴は基本、黒の紐結びかプレトーン。
オシャレになれてこられたら、濃いチョコレート色も粋なものです。

ハットはボルサリーノになりますが、シニアになってからでも遅くないですよ。
あまり若い方が被るとお釜を被っているように見えますから、お勧めしません。

いろいろな色柄のスーツやジャケットを着て、大いにオシャレを楽しんでください。

紺で始まって紺で終わる。
紺のスーツを初めて購入されるごご予定なのですね。...

  • 質問者

    taiju19951013さん

    2015/9/3017:41:45

    かなり参考になります!
    丁寧にありがとうございます!

    あと、聞きたいんですが、冠婚葬祭に使えると言う事は、お葬式に着て行っても大丈夫との事でしょうか?

質問した人からのコメント

2015/10/5 08:11:42

皆さんありがとうございました!
すっごく参考になりました!
詳しく教えて下さったこの方にベストアンサーさしあげます。

回答した専門家

田中輝彦さんの画像

田中輝彦

ファッションアドバイザー

どんな体型にも応じた服創りをする、フルオーダースーツのプロ

車椅子ユーザーのスーツも創っています。お伺いいたします。 障害の程度に合わせて、着脱し易いお洒落なスーツを創ります。 フルハンドメイドのこだわり、お客様とのコミュニケーションを大切に服創りをしています。 フォーマルスーツのコーディネートやドレスコー...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/10/104:04:19

紺のスーツを上品に着たいならこんな感じでしょう。サヴィルロウのアンダーソン&シェパード(チャールズ皇太子のスーツを作ってる店)の店員さんたちです。
上品に着たいなら帽子はフェドラ(中折れ帽)でしょう。
今の帽子は昔と比べてフェルトの質がお粗末なので、ヴィンテージで状態がいいのを安く買った方がいいです。フェルトの目利きは触ってよりしなやかな方が上物なので、素人でも簡単です。デパートかどこかで帽子を触り比べればすぐ判りますよ。

紺のスーツを上品に着たいならこんな感じでしょう。サヴィルロウのアンダーソン&シェパード(チャールズ皇太子のスーツを...

2015/9/3008:51:22

>>ベルトと靴

10年ほど前は、紺色のスーツには、ベルトと靴は「黒」
でしたが、最近の流行は「茶色でもOK」
というか「茶でないとダメ」みたいになってます。

http://www.footwearpedia.com/wp-content/uploads/2015/05/brown-dress...

>>ネクタイ
赤系でも青系でも、どっちでも合うのがネイビー(紺色)
赤を異常に嫌う人種もいます。まぁ不思議な民族なのでしょう。

意外や「黒系」のネクタイが合いますよ!

http://www.oliverbainbridge.co.uk/image/prods-3/black-silk-tie-with...

>>こんなコーディネートはおもしろい
写真のような「クレリックシャツ」はもう一般的です。
好きな人はよく着てます。

「襟だけが白い」ので、ネクタイの色や柄と喧嘩しないので、最適です。

http://www.elganovember.com/web/product/tiny/elgacompany_2715.jpg

>>ベルトと靴

10年ほど前は、紺色のスーツには、ベルトと靴は「黒」...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/2918:59:45

紺のスーツは合わせやすいです。上品にしたいなら同系色で合わせるのはいかがでしょう。
紺のスーツに淡いブルーのシャツ、紺のネクタイ。靴は黒のストレートチップが基本ですが、安っぽいローファーでなければなんでも合います。色も黒にこだわらなくてもいいと思います。

一部分だけが目立たないようまとめることです。

いいブログがあるので

http://executive.at.webry.info/

http://www.pecoraginza.com/blog/

honda1130さん

2015/9/2918:42:00

少し外しですが、靴は細めの黒かエンジまたは濃いワイン色のチャカーブーツなんかもお洒落です。

編集あり2015/9/2911:03:36

ハットはいらないでしょう。
ドレスの基本は黒です。ネクタイはブライトトーン後は自身で考えてみましょう。