ここから本文です

高2。 クラスで誰が1番可愛いかって男子で話す時に、いつも私になるそうです。知ら...

chielien_1d4dadb3e6071b1dfc42ff57さん

2015/9/2900:51:02

高2。
クラスで誰が1番可愛いかって男子で話す時に、いつも私になるそうです。知らない人とすれ違う時に今の子可愛いって言われることもあります。性格はまぁ良しとします。でも彼氏できたことないし、全然モテない

のはなんでですか、、?誰でもいいわけじゃないけど、1人くらい彼氏ほしいなぁ、、なんて。告白も3回しかされたことないです。しかも全員うーーんって感じの人。自分からいったらいけんのかなー?って思って勢い余ってイキナリ告ったら振られて、そろそろ自分に自信がなくなってきました。
女子には毎日言われるけど、私より可愛い子はたくさんいるし、そうゆうこ見るたびに、自分ブス、、って思います。だから高嶺の花でも何でもないと思います。

他校の男子に一目惚れして片想い中ですけど、なんにもアクション起こせないでいます。消極的ですね、、、。

補足その気になる人には一応共通の友達に許可とってもらって、LINEは教えてもらえたんですけどね、、、。会えないし話したことないしなんの進展もなしですーーーなき

閲覧数:
34,857
回答数:
54
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gurederuさん

2015/10/102:09:28

いやいやいや…3回は多い方です。

やはり皆さんが言うとおりコミュニケーションじゃないのでしょうか??
第一印象と、内面的ならば貴女が一番と言われている所以ではないでしょうか?
私もよくそういう話をしましたが、やはり大事なのはある程度のルックスと内面でした。
異性にどう印象付けるかによってモテ方は変わってくると思います。

それに振ってきた人達を「うーーん」と言うのはやめた方がよろしいかと思います
ね。(流石に…という方達ならば仕方ないんですがね…)
顔はともかく、勇気を出して一人の女性に想いを伝えるのはかなり難しく、大変男らしい行為です。ルックスだけで選んでる、選ばれるのではなく他のところに目を向けていればよいのでは・・・?
よく、「自分よりデブでかっこ悪い、顔もヒドイ奴が彼女いたりする」という現象があるのをご存じでしょうか・・・?
結局はその人と居て楽しいか、自分がもっと女性としての魅力を磨けるか、その人を良い方向へ伸ばせるか、等々。
基本的にはこういうことだと思われます。

男が彼女欲しいというのは、大抵話合いが出来る人、尚且つ恋愛関係というのを持ち、性的な行動をするというのもあります。全員がそうではなく、ですが。
付き合って遊びたい、友達よりももっと仲良くなりたい、等あります。
自分も好きな人が出来ても、性的欲求以上にその人と仲良くなりたい、という想いが多くを占めていました(不思議に性的欲求は微塵として湧いてこなかったですし)

他校の生徒ならば尚更仲良くなりたいという欲求が強いのでは??ならばもっと接点を持つことが大事ですね。どういう状態かは存じ上げませんが、偶然を装い接点を持つというのが代表的ですのでオススメかと…

最後に、私は恋愛経験は無いですが、友人等から話を聞く限り、自分が男なので男目線に語りました。参考にしていただけるなら嬉しい限りです。
長文失礼いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/53件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenji415712さん

2015/10/307:41:51

勢いあまってイキナリの告白なんてOKするほうがアホです。よく考えてくださいそんなのずっとつずくと思いますか?だいたい告白3回されて自信なくなるってどういうことですか・・・告白なんてポンポンされるもんじゃないし、それに告白してきた相手があなたの好みじゃないかどうかはブスと関係ないじゃないですかwwwあ、ブスって言いたいんじゃないですよ?だいたい告白3回されてクラスで一番かわいいといわれてるならブスではないですよ。 アクションを起こしたいのなら、LINEで話をして「休日どこかに遊びに行かない?」とか言ってみたらどうですか?ブスじゃないだろうから、がんばれば行けると思いますよ?

2015/10/119:40:21

性格はまぁよしとします。
もしかして、性格がもてないとかぁ?

2015/10/116:20:50

そういう自身のなさが原因でしょう。あと自分で可愛いとかいっちゃう所かな。もう少し謙虚になりましょう。

pancheta666さん

編集あり2015/10/113:54:25

可愛い=モテる
ではない。
高校のときモデルの可愛い子がいましたが、細すぎて若干暗い感じがあって、またあまり人を寄せ付けないオーラがあるせいか、モテてはいませんでした…
可愛くてモテる子は、いつも笑顔で壁がなくて、程よく肉がついてました。
笑顔で愛嬌があって接しやすくて癒されるオーラがある女子がモテるんだと思います。
そういう要素が揃ってれば気になる相手に連絡先教えてもらえると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/10/112:40:56

・・・・。
青春ですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。