ここから本文です

セルシオの時速100km/hまでの加速が公式だと7.7秒ですが、仲間のセルシオに計測器...

sho********さん

2015/9/2904:24:26

セルシオの時速100km/hまでの加速が公式だと7.7秒ですが、仲間のセルシオに計測器車につけて測ると5.4秒で時速100kmに到達するのですがそこらのスポーツカーよりはやくね?
スポーツカーみたい

に軽くて速いなら理解出来るけど5mオーバーの巨体でなんであんなに速いんか謎、たった280馬力なのに… 仲間がホンダs2000、スバルのインプレッサに乗ってるのですが直線だとセルシオのが俄然速くて正直意外でした…笑

閲覧数:
5,330
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/9/2905:58:07

4Lだからね
S2000やインプのエンジン2機が最初から載っている
当然速いわな

俺もVR-4乗ってったけど,セルシオは何もしなくても速い
セルシオは信号からの発進でも,多分意識しなくてもすっと出る

VR-4もラリーベースカーで3000回転くらいからターボが効く
ベストカー計測ではゼロヨンは当時の世界最速セダン

VR-4は普通はアクセルに足を乗せているだけで速いが
セルシオは何もしなくても速い
2Lエンジン2機分の余裕が違うよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pek********さん

2015/9/2910:18:55

たった280馬力ってとこが間違ってると思いますよ…。280馬力規制の終盤には公称280馬力ですが、実設定は280馬力オーバーの車が多数存在していましたから。34ノGT-Rは325馬力、コスモの20Bは333馬力設定だったと聞いています(頑張ってデチューンをしても下げれる限界)。セルシオもその部類じゃないですかね~。

sem********さん

2015/9/2907:02:44

確かにL4の加速は素晴らしいですね。
実際、6秒後半が出てるので、バラツキもありますが、5.4secというのは考え難いですね。
その計測器に入力しているデーターソースは何ですか?
何を捉えて速度を計ってるのですか?

amd********さん

2015/9/2904:36:27

メーター誤差が大きいんじゃない?ホイール変えてたりすると、その差は顕著ですね。

100キロと思ったら実は80キロしか出てないとか?