ここから本文です

風速2m.4mとはどれくらいの風か何かに例えられる方 回答おねがいします

goz********さん

2015/9/2921:18:33

風速2m.4mとはどれくらいの風か何かに例えられる方
回答おねがいします

閲覧数:
6,032
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

www********さん

2015/9/2922:16:59

ビューフォート風力階級によれば、

風速2mは
陸上
「顔に風を感じる。木の葉が動く。風見も動きだす。」

海上
「小波の小さいもので、まだ短いがはっきりしてくる。波頭は滑らかに見え、砕けていない。」

風速4mは
陸上
「木の葉や細かい小枝がたえず動く。軽く旗が開く。」

海上
「小波の大きいものは波頭が砕けはじめる。泡はガラスのように見える。所々に白波が現れることがある。何種類かのディンギーはプレーニングはじめる。」


ビューフォート風力階級表
http://weather-gpv.info/gw.php

  • 質問者

    goz********さん

    2015/9/3014:39:24

    海上まで書いてくれる方がいるとは思いませんでした。
    丁寧にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2015/9/3009:59:28

風速2メートルは7.2キロメートル毎秒
早足で歩く時の約二倍の速さ