ここから本文です

バスケやってる人、やってた人、好きな人に質問です! 背番号を1~99番の中...

sup********さん

2008/2/2922:47:18

バスケやってる人、やってた人、好きな人に質問です!

背番号を1~99番の中から選べと言われたら何番にしますか?

自分は、15か17か33です。

欲張りだ( ̄○ ̄;)

補足1~5番?
1~3番じゃなくて?

言葉が足りなかったです。
自分がNBAのチームに入ったとして考えて下さい。

閲覧数:
20,363
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2008/3/215:16:54

32か13かな・・??5もいいですね
32はマジック・ジョンソンの番号ですし、シャックとかも憧れてこの番号にしたそうですし
それに関して言えば5はキッドだからですかね
彼もマジック・ジョンソンに憧れて32を着けていたんですが
今はその3と2を足した5っていうことで・・・・・番号には歴史が多いですね

13は大好きなスティーブ・ナッシュと
伝説の男ウィルト・チェンバレンが着けていたからですね
チェンバレンの得点力には圧巻です
1試合100点とか凄すぎます!!

質問した人からのコメント

2008/3/4 20:48:17

俺もナッシュ好きです!

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2008/3/401:07:11

11。中学の時の番号です。4、5がキャプテン、部長で、6から上手い順だったんです。真ん中位だったけど、なんか気に入ってます

hiy********さん

2008/3/307:04:08

8番・・・コービーのナンバー


91番・・・デニス・ロドマンのナンバー


15番・・・ビン。。。ではなくてカーメロ・アンソニーのナンバー

syu********さん

2008/3/219:36:11

12番です。話すともの凄くながくなるんで、項目別にしていきます。

・まず偶数でかっこいい感じの文字がいい。
・自分がバスケが好きになったのは35秒で13点という動画で35とか13にもしようと思ったけどかっこ悪いため中止。なので3+5+1+3=12という風になりました。
・時々、12という数字になる。(12班とか)
・マイケル・ジョーダンの数÷2
・中学時代の番号
・2008のスラムダンクコンテスト王者の背番号

などいっぱい理由があります。まだあるんですけど、思い出せません。

gjn********さん

2008/3/122:05:50

僕は1番と21番。
1番はマグレイディ、21番はダンカンやウルブズ時代のガーネットや昔の「ダンクマスター」ドミニク・ウィルキンス等の影響があります。特にダンカンは好きですね。
21番はどのスポーツでも有名な人がいると思います。

hid********さん

2008/3/115:22:33

私は、8ばんですね。高校時代の番号です。