ここから本文です

少女時代のティファニーと、元少女時代のジェシカはどちらも韓国系アメリカ人です...

i_a********さん

2015/9/3014:34:09

少女時代のティファニーと、元少女時代のジェシカはどちらも韓国系アメリカ人ですよね、ですが韓国に来るまで韓国語が喋れなかったということは、家では全て英語ではなしていたのでしょうか?

閲覧数:
7,808
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/117:17:05

ティファニーとジェシカは同じ病院で生まれたんだよ、たまたま。

ティファニーは韓国のバラエティートーク番組で、韓国に来た

ばかりの時は韓国語の発音が微妙に違っているところが多く

リスニングも勉強したので、しっかりとしゃべれるようになったって

言っていました。英語は脱退したジェシカ同様、ペラペラです。

以前、アメリカで行われたSMタウンミーティングでは、少女時代の

英語MCを2人で勤めていましたね。

日本語ならばスヨンとソヒョンです。

ちなみに全員がライブを行う国の言葉を勉強しますが全員がペラペラ

しゃべるのには無理があって、その国の挨拶を略語化してるそうです。

日本は「よお!」って憶えているそうです。

日本にいったら「よお!」だよって。

「よ」ろしくお願いしま~す。「お」疲れ様でした~。だそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ugi********さん

2015/9/3018:57:45

在日韓国人が韓国語をしゃべれないのと同じだね。

Yahoo!知恵袋 特別企画