ここから本文です

【年の差婚】 3年の交際を経て、来年結婚することになりました。 私は離婚...

nayami2000nayamiさん

2015/9/3017:19:55

【年の差婚】

3年の交際を経て、来年結婚することになりました。

私は離婚歴があり(子供はいません。)彼は初婚です。

私は46歳で、彼は32歳の年の差婚になります。

彼は子供が苦

手なので、いらないと言い、私も年齢的に無理だと思っています。

結婚後の家計については、お財布は別々になりそうです。

私の負担するものは、食費と日用品のみです。

他は、彼が負担してくれるそうです。

彼は、家事が全くできない人なので、家事は全て私がすることになっています。

結婚する前に、決めておくべき事や、確認すべき事はありますか?

結婚してから、「こうしておけば良かった。」とか、「約束しておけば良かった。」など気になる事はありませんでしたか?

結婚前に、これは必ずしておいた方がいいということがありましたら、教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
4,942
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2015/9/3020:30:42

>結婚後の家計については、お財布は別々になりそうです

別々にはなりませんよ
婚姻後の収入は、どちらがいくら稼ごうが夫婦共有財産となります
仮に、あなたが専業でもそれは同じです

あなたも一度結婚していたのですから
その法律をご存知ないことはないと思うのですが・・・

以前、離婚時に夫婦財産分与をしたでしょう?

ですので、大事なことは
婚姻後の双方の収入は必ず確認しておくことです

結婚前の預金などは
それぞれ個人の財産ですが
婚姻後にできた預金は夫婦のものです
要は、家計(財布)は一つであるということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pontan_0929さん

2015/9/3020:17:54

まずは、ご結婚おめでとうございます!
人それぞれなので、別にコレといって決めておくことも
ありませんが、13歳差の年の差婚も普通なら、男性の方が
年上で、女性のほうが年下の場合が多いと思うんですが、
この度は逆のパターンなんですね・・・ご主人になられる方は、
年上の女の人でも違和感は無いんでしょうか?すでに3年も
お付き合いされてるとの事なので、その辺はすべてクリアされて
いるんですよね。私が気になった部分はその部分だけです。
32歳の若さなら、今後浮気をする可能性とかはないんでしょうか?
でも、その彼があなたでいいと納得してご結婚されるなら、
こちらとしては何も言えません。どうぞ、お幸せに・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2015/9/3020:13:57

結婚前に取り決めをしても実際に生活を共にしてみると、
取り決め通りにいかないことや生活を始めて取り決めしようと思うことってでてきますよ。
結婚前に想像で決めることと実際に生活して決めること、
両方あっていいのではないでしょうか。

結婚は単なる通過地点です。
結婚前に決めたことを守ることも大切ですが、
結婚生活を始めてみて決めることや変更すること、柔軟性があったほうがお互いに思いやりを持つことができていいのではないでしょうか。

結婚前の取り決め通りに実際全ていくのはなかなか大変ですし、
結婚生活は長いのですから臨機応変さは大切ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ma17yo25mi16さん

2015/9/3020:03:48

家事は全て妻…って。
妻が健康なうちは良いでしょうけどね。

時間的に問題が無いなら、一緒にするとか少しずつ覚えるとかしないんですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/9/3019:37:16

いいですね!

あなたはとてもラッキー!

旦那に尽くしてあげて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

omoiimooさん

2015/9/3018:27:11

トラブルの元はたくさんあると思います。

私が一番こだわりたいのは空気の環境です。

寒いのが苦手なのでエアコンは一切使いませんし、
風通しが悪いのが耐えられないので
真冬でも窓は少し開けます。
真夏は夜も全開です。

お金も価値観が違えば揉めます。

私はギャンブルに使うお金は全くもったいないと思いませんが、
物を買うのはいくら安くてももったいないので何も買いません。
これ安かったから、みたいな買い方されるとイライラします。

潔癖症なので掃除機はこまめにかけないと嫌ですし、
食器洗いはかなり慎重に洗って念入りにすすぎをかけます。

あとはsexのこともしっかり話し合って納得しておかないと、
どちらかがレスになれば地獄です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。