ここから本文です

パニック障害、強迫性障害、不安障害持ちです。 癖ってどうやったら治りますか?

act********さん

2015/9/3017:40:20

パニック障害、強迫性障害、不安障害持ちです。
癖ってどうやったら治りますか?

頭をかく癖、においを嗅ぐ癖、眼を開いたり閉じたりを早く繰り返す癖などです。主に無意識ですが、においを嗅ぐ癖は不安感からの強迫行為だと思います。小さい頃にチック症?と診断されたこともあります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2015/10/220:43:10

メンタル改善ガイド

すごく役立ちました。

短期間で治せますのでおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_k********さん

2015/9/3021:12:03

トゥレットというやつですかね。
今いくつですか?成人するとほとんど消えると聞きますけど。

いずれにしてもあまり気になるようなら病院に行って下さい。

気にしないのが1番ですけど。

gan********さん

2015/9/3020:50:13

これは主治医とやる話だろ