ここから本文です

エコノミー席で3列が全部空いていたので、早い者勝ち!と思ってダッシュで席を移...

melonwater_teaさん

2008/3/100:16:38

エコノミー席で3列が全部空いていたので、早い者勝ち!と思ってダッシュで席を移動しました。

真ん中の席に座っていたら、他のお客さんが来て隣の席を指差して「ここ空いていますか?」と声を掛けられたんですが
そんな時、イヤイヤでも席を譲るべきですか?それとも「横になりたいんで」と言って1人で占領してもいいものでしょうか?

閲覧数:
142,872
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/100:27:48

そのお客さんも、本来の席を持っておられるのでしょうから、特に譲らなくても良いのではないかと思います。
ただ、本来、その席はあなたの指定されたものではないのですから、強くはいえないでしょうね。

状況からすると、そのお客さんは3列の真ん中にシーティングされて、通路側の席に座りたかったのでしょう。
あなたの、元の席が通路側なら、その席が空いていますよとお伝えしてはいかがでしょうか。

まぁ、基本は本人同士のご相談ですね。

質問した人からのコメント

2008/3/4 22:01:04

感謝 ありがとうございました。スッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tibinananaさん

2008/3/100:26:46

何のエコノミー席でしょうね。

飛行機乗ったことない人の回答でしょうか。

米国のサウスウエストなら早いもの勝ちで席を取りますけどね。(ボーディングに優先順位はありますが)

質問の意味がさっぱり分かりません。

rohikiannさん

2008/3/100:23:36

良識ある行動を取りたいのなら、席を譲るべきです。
でも、そんなの関係ないなら、「横になりたいんで」だと、
殴られるかもわからないので、
「連れがきますから」といいましょう。

2008/3/100:18:34

どっちも自分の座席じゃないので相談するしかないのでは