ここから本文です

カギ閉じ込め!車のカギを中に入れたまま閉じ込めたんですが、JAFに入ってなくて手...

may********さん

2008/3/100:23:45

カギ閉じ込め!車のカギを中に入れたまま閉じ込めたんですが、JAFに入ってなくて手持ち金もない、、軽トラのカギを明ける方法しりませんか?

閲覧数:
20,652
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

野良子猫さん

2008/3/103:41:26

>カギ閉じ込め!車のカギを中に入れたまま閉じ込めたんですが、JAFに入ってなくて手持ち金もない、、軽トラのカギを明ける方法しりませんか?
JAFを呼ぶのが一番手っ取り早いですね。


>JAFに入ってなくて
非会員価格になるだけの話ですよ。


>手持ち金もない
免許証を見せれば、振込み等の支払い方法にしてくれるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ae8********さん

2008/3/116:21:53

まず、ガムを噛んでから噛んだガムを鍵穴に突っ込んでから、何でも良いから鍵穴に入る適当な鍵を無理矢理入れてから冷却スプレー等、ガムが固まる物をかけてから鍵を回すとだいたいの鍵は開きます。車の鍵も開いた事があります。後処理が大変ですけどね。

2008/3/112:32:27

これ!って方法がありますが、教えられないでしょう。

だって、犯罪に使える方法ですもん。

ask********さん

2008/3/102:03:05

私も何回か経験したことがあります。

話は少しそれますが、車の任意保険にも最近はJAFなどのレスキューが無料で付帯されるようになりました。
無料でついているのでお得で便利ですよ。
もしかして付いていませんか?

oth********さん

2008/3/101:14:17

近くにスタンドがあれば、スタンドに聞いてみては?
いつも使ってるスタンドだったら、ただでしてくれる時もあるよ。

それでも自力でやりたいのでしたら…
・ハンドルタイプの窓なら…
両手を窓にベッタリと付けて、下へ押し込んで見て下さい。
上手くいけば、ハンドルが回って、窓が開きます。
ただし、ギヤが欠けて、窓の開け閉めで引っかかるかもしれませんが…

・窓内側のボッチを押し込んでロックするタイプで、少しでも開いてる窓があるのでしたら…
針金の先端を「U」の字に曲げて、窓の隙間から入れて、針金の先端をボッチに引っ掛けて引き上げる。
窓に多少傷着く時があります。

・窓も開かず、隙間も無い…
30cmくらいの定規を用意する。
窓とドアの間に差込み、室内ロック部当たりにある引っ掛かりを押し込む…もしくは引き上げる。
(押し込むタイプか、引き上げるタイプかは、車種・年式で違います)
窓の開け閉めや、ドアの開閉時に変な音がする様になるかも知れません。

・それでもダメなら…
金払ってJAFもしくは鍵屋呼んだ方が良いですよ。
最終手段は、窓割るくらいですからね…その方が高く付きます…