ここから本文です

麺類。どれが1番太りやすいですか? ラーメン、うどん、そば、パスタ、そうめん...

coc********さん

2015/10/102:22:57

麺類。どれが1番太りやすいですか?

ラーメン、うどん、そば、パスタ、そうめん
この中で1番太りやすいのはどれですか?同じ量で具もスープも無しで麺だけの場合どれが1番カロリー高いです

か?

また、同じ量で上記の麺類に米とパンを加えた場合どれが1番カロリー高いですか?
玄米とかではなく普通の白いごはんです。
そうめんが以外とカロリー高いということを聞いたことがありますがどうでしょうか。

閲覧数:
6,375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2015/10/102:28:17

確か、カロリーの高い麺料理のランキングがあり、上位はほとんどパスタでした。一番高いのがカロリーメイトかな。

そしてラーメンは意外な事にそこまでカロリーは高くない。

太りやすいのはパスタの次にうどんじゃないかな。小麦粉の塊だからね。

1番太りにくいのは蕎麦でしょう。

質問した人からのコメント

2015/10/2 14:11:01

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ast********さん

2015/10/111:32:02

同じ重量にして比べたらほぼ同一の熱量でしょ..
成分が同じ小麦粉なんだから。
手延べそうメンに混ざる油も微量です。

100g中のおよその熱量 (ゆで&炊き)
麺類 130~150 kcal、米 170kcal、パンやナン 260kcal
水分量の違いがあるから太りやすさの差ではないね。意味のない比較

一般にやわらかい糖質は血糖値を上げやすく
かたい玄米などはその反対。
だからかた茹での麺は太りにくい。

伸び切っためん、トーストは太りやすい。
パスタが血糖値を上げにくいのは、デュラム小麦独特のコシがあるからといえる。カロリーは目安に過ぎず、米に比べてお菓子やパンは危険。(トーストとペペロンチーノの食後血糖値比較)

同じ重量にして比べたらほぼ同一の熱量でしょ..
成分が同じ小麦粉なんだから。...