ここから本文です

アニメポケモンXYのセレナについて 皆さんはセレナのどこが好きなんですか? セ...

yan********さん

2015/10/110:37:28

アニメポケモンXYのセレナについて
皆さんはセレナのどこが好きなんですか?
セレナは旅に出た理由がサトシに会いたいだけだし、ポケモンどうでもよさそうだしサトシの特訓の邪魔するし。サト

シシトロンユリーカとあまり仲良くはみえない。
今までのヒロインよりサトシと距離あるような…気のせい?
シトロン離脱後の話の
セレナ「行こうサトシ」
サトシ「え?」
ユリーカ「待ってよセレナ」
という会話もあったし。
好きになれないんです( ´△`)
セレナはヒカリとハルカみたいに練習シーンあまりないので、初ポカロンで泣いて髪切ってて「は?」と思いました。
回想じゃなくて、もっと練習してるシーン見せてほしいです。
じゃないとポカロン勝ってもハルカヒカリの時みたいに喜べない。
あと、サトシがセレナを褒めたシーンについて、Twitterで「不器用なサトシの分かりづらい恋心」とか言ってる人いましたが、サトシがセレナに好意あるようなシーンありませんよね?
ただ褒めただけで…Σ(゜Д゜)
性格悪くてすみません。
一番知りたいのは「セレナのどこが好きなのか」です。

補足自分のことばかりでポケモンを大切にしてるようには見えませんが…( ´△`)
今までのヒロインと比べてサトシ達と仲良くはみえないし、ウジウジしてるし…( ´△`)
まあ人それぞれですよね。
転んだだけで髪切ったのが一番イラッとしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2015/10/718:25:31

セレナはポケモンを大切にしてますしユリーカ達とも仲いいと思うんですが
まあ、好きか嫌いかは人それぞれですので

ちなみに私はハルカと同じぐらいセレナが好きです
理由は女の子らしくて可愛いいからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2015/10/812:03:44

先ほどの回答に関して改めて書き直させてもらいましたがすいませんね てっきりポケモンでよく見かける懐古厨の類だと思ってしまって まあわからないならわからないでいいんじゃないですか?
万人に受けるキャラやストーリーがあるわけでもないし ただそれでもやっぱり一番最初のコンクールだかなんだかでとんでもない失敗したにも関わらずそれで落ち込みも何も無い方がよっぽどおかしいと感じたんでね 髪の件だってやっぱある種のけじめみたいなものだったと思うし 何度もいいますが好きでないならないでいいんじゃないですか? 無理してアレルギーのある食べ物食べても意味ないし
練習の下りについてですが正直メタなこと言っちゃえば尺の都合もあったんじゃないすかね それをいったらサトシのポケモンにもある意味同じことが言えますし というか限られた期間内で全ての描写を細かく描く難しさがあるわけでそれを評価することはあれど感情論でダメだなんだいうのもフィクションを楽しむものとして如何なものかというのもあったんですよね とにかく単に叩いてるわけじゃないことがわかってよかったです 長文失礼しました まあそもそもセレナのようなヒロインは今までのアニポケにいなかったからそれじたいは面白いと思うんですけどね もちろんヒロインだけでなく現シリーズは明らかに今までのアニポケがやっていなかったことも結構やっている感じに思っているんですけどね

ake********さん

2015/10/418:59:38

カスミ、ハルカ、ヒカリ、アイリスはそれぞれの夢に一直線なのに対して、セレナは自分の夢に加えて恋愛までも両立させようとする器用なヒロインです。
歴代ヒロインは10代の女の子にしては恋愛に疎くてリアルではありませんでしたが、セレナのように公式から明確に恋愛感情を描写されているのは等身大のヒロインとして感情移入しやすくて支持されているのでしょう。

2015/10/202:48:58

自分はXYのセレナ好きですよ。

サトシをカス○の様に素人の子供扱いしてないし、サトシに対してアイリ○の様にサトシを馬鹿にする様な発言も言ってませんしね。

セレナのこういう所が私は好きです。

m_o********さん

2015/10/111:26:54

私もセレナが好きになれずにXY視聴をやめてしまったので気持ちがよく分かります。クッキーを作った回もシトロンとユリーカには目もくれず真っ先にサトシに渡して、「実は2人の分もあるのよ~」みたいな感じで出してきたときにうわ~……と思ってしまいました。シトロンとユリーカも大事な仲間なのにサトシを優先しちゃうのってどうなの…?と。

恋愛感情があると優先してしまうのは当たり前なんでしょうが、私も今までのように目標に向かい、ポケモンを大事にしながらひたむきに頑張るヒロイン(コンテストの目標があったハルカやヒカリは特に)が好きだったので、恋愛感情が原動力なのがすごく不純に思えてしまいます。

セレナが好きな方はそんな風にセレナが「恋愛もトライポカロンも頑張るかわいい女の子」だから好きなんでしょうね。それにカップリング的な意味でサトシとセレナが好きな層がかなり多いみたいです。

今のセレナがどう成長しているのか分かりませんが、目標が定まるまでの無駄な時間が長すぎて応援したいという初期の気持ちもすっかり冷めてしまいました。どうしてあんなにトライポカロンに向かうまでが長かったんでしょうね……。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる