ここから本文です

トウケイヘイローの初ダート、通用すると思いますか?

fie********さん

2015/10/113:08:37

トウケイヘイローの初ダート、通用すると思いますか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/10/117:17:04

『トウケイヘイロー』の
『血統表』見た事
ありますかネ❔

競馬を長年ヤッてるヒトなら『オッ!?』と言う気になる位の『見事なまでのダート血統』ですョ。

何で今まで芝路線で使ってたのか分からない位にビックリしましたョ。

『アウォーディ』に乗るユタカ様には、出来れば『トウケイヘイロー』にスイッチして貰って、今度はダートで『一人旅勝ち』を披露して貰いたいと思われ…

絡むとかどうとか所の話じゃナイですよ、負担斤量58kgさえクリアしてくれれば『一人大圧勝』の結果も『無きにしも有らず』かも知れませんョ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2015/10/114:48:59

鳴尾記念は、平均ペースで引っ張って大敗。
七夕賞は、平均ペースからスローに落とし、4角で引き付けて直線のトップスピード勝負に持ち込んで負け。
札幌記念は、前半からぶっ飛ばし、逃げ粘りを狙ったが、直線ズルズル、、。
復帰後は、単に逃げただけではなく、色々試してはいたが、、成果なし。
負け方が良くないから、、屈腱炎の後遺症が残ってると思うんだけどねぇ、、。


で、、初ダート、、
ポイントは、芝スタートでしょう。
芝スタートなら、テンの脚は負けないし、ハナに立てば砂かぶりの影響もない。だから、このコースを選択したとも言えるけど、、。

買い目次第では、私は、バッサリ候補だけど、
変わり身があるとしたらここかな、、。

ダートが通用するかどうかの前に、中間の負荷のかけ方が遠慮がちなら、まだまだ脚元不安だと思う。脚元不安だからダートへ、は良くあるパターンだけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

u7d********さん

2015/10/113:46:34

札幌記念(重)の勝ちタイムはダート並みに遅かった。母系にミルジョージでダートは鬼でしょう。

yoi********さん

2015/10/113:29:21

影をも踏まさぬ逃走劇です(-。-)y