ここから本文です

8月末にひふみプラスに100万の投資をしました。 9月末の決算でかなりのマイナス...

sakurabox06021355さん

2015/10/116:22:55

8月末にひふみプラスに100万の投資をしました。
9月末の決算でかなりのマイナスがでてしまったのですが、ひふみプラスはこのあと持ち直してくれると思いますか?

投資にはあまり詳しくない

ため、お聞きしたいです。

お願いいたします。

閲覧数:
24,028
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sosaraconiさん

2015/10/306:53:52

全世界のインデックスだと10年以上ならば歴史上はプラスです
日本株インデックス単体だと残念ながらマイナスもありです
分散が強く長期だと安定しやすくなります

ひふみは日本株アクティブ投資なのでインデックスよりもブレが大きくなります

10年単位でもわからない単一国のさらにアクティブだとわかる人はいないと思いますが
予想なら盛り返してプラスです

オススメの投資はプロフィールに書いてあります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ひふみプラス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ceru113さん

2015/10/203:17:59

組入れトップ10で23%、内容は内需関連銘柄なので円高になって株安になっても
他と比べれば値下がり度合いはゆるいかもしれません。
それでも下がることはさがるので日経平均の下げ幅2000円単位ごとに追加ナンピン買いしていけば、将来、大きく笑えるときがくると思います。

途中経過はつらいでしょうけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

boooooing777さん

2015/10/123:30:33

相場次第ですね。

同じ日本株でも小型株グロースは全体の動きと違う動きをすることがあります。

あとは、カリスマファンドマネージャーともてはやされた藤野のオッサン次第。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

blissmansionさん

2015/10/123:28:10

「為替の神様」の予想によれば、2016年は、1$=100円を割れて、日経平均株価は1万円だそうです。
ただし、日本株は1万円で底を打ち、値上がりに転ずるそうです。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151001-00000034-bloom_st-nb&r...

nik18gok64さん

2015/10/123:10:26

ひふみプラス ★★★★
http://www.morningstar.co.jp/FundData/SnapShot.do?fnc=2012052801

良い投資信託を選ばれたと思います。しばらく日本を含む世界の株式市場の混乱が続きそうですから、マイナス状態がしばらく続く可能性が高いと思いますが、この混乱状態が終息すれば必ず持ち直します。本当は投資に必ずとか絶対を使ってはいけないのですが、私は大丈夫だと思います。出来るだけ長く所持するようにした方が良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。