ここから本文です

FXの専業トレーダーの方に質問です。 専業なのでFXだけで食べていくだけの利益を...

cli********さん

2015/10/200:23:00

FXの専業トレーダーの方に質問です。
専業なのでFXだけで食べていくだけの利益を稼がなければいけないと思います。

私の経験上なのですが稼ぐと思い始めるとほとんど負けてしまいます。

勝っている時は稼ぐという意識があまりないです。
あまり分析ができず目先の動きに惑わされてしまいます。
将来専業になりたいのですが現状ではダメだなと思っています。

勝つためには相場の分析をしっかりすることが一番と思いますが
食べていくだけの利益を稼ぐというのと
相場の分析をしっかりすることのバランスを
どうやって保っているのですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,117
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/10/209:02:06

なるほど。

私は専業トレーダーではありませんが、
住宅ローンを始め、
ごく一般的な生活が出来る程度には
稼がせて頂いてる、
二児の親です。

かつて、私も大損しました。
しかし、生活もかかっています。
このまま負けては終われないので、
色々な、情報を集めて、
この手法にたどり着きました。
私も初心者なのですが、大体毎月、
最低でも、10万位の利益があります。

「なんだ、たかが10万円か。」

と、思わないでくださいね。

一番最低の月ですから。

最高は、、、。

約、10倍以上だと思って下さい。

確実に勝てる時に投資をすれば、
必ず勝てます!

でも!
その前に何故、損をしてしまうかを
検証するべきだと思います。

FXで負ける人にはいくつかパターンがあります。
それを知らないうちにやっているなら、要注意です。

投資は勝つことよりも負けないこと!
だからこそ、負ける人はどのようにして負けたのか知ることが
投資で成功するための最善策だと思います。

知識がないのに、
「そろそろ下げ止まるはずだ。」とか
「ここからあがっていくはずだ。」
という淡い期待を抱きながら
投資をしてしまうのが、負けトレーダーの特徴。

ただ単にそろそろ上がるからとりあえず投資しよう
みたいなことをやっているとどんどん損失は膨らむ一方です。

たまたま上手くいっただけかもしれないのに、
この手法は完璧だ。
次はもっとでかい額でやってみよう・・・
なんてことをやっていませんか?

こんな調子でやっていれば破滅するのは目に見えています。
投資は堅実に行っていくのが常套手段です。
時に勝負することもあるのかもしれませんが、
それにしても根拠がないといけません。
たまたまビギナーズラックで勝っただけかもしれない手法で
勝負をすることは無謀です。

決して調子にのらないように!

トレードは勝つか負けるかです。
それが短期間のデイトレードやスキャルピングであれば、
粗、ギャンブルです。
なので、どんなときでも冷静でいなければなりません。

熱くなってはいけません。
熱くなると結局ロスカットすることも忘れてしまいますよ。

そしていつの間にかどうにもならなくなってしまい
口座のお金を溶かしていたなんてことになるんです。
そうならないためにもリスクをしっかり取って
自分もコントロールする術を身につけることが
大切です。

トレード中は深呼吸することを忘れずに。

トレードする時間帯などを決めず、
時間があればPCの画面を見てトレードチャンスをうかがう。

そんなことをしていると疲れて判断力が鈍ります。

そうなってくると判断が甘くなり、
これでエントリーしちゃおうかなって思っちゃうんですね。

なので、
トレードする時間帯を決めるというのはとても大事。

人間の集中力なんてそんな長いこと持たないんですから。
2,3時間に決めて集中するほうが無難です。

どうでしょうか?
参考になれば、幸いです。

では、勝つためにはどうすれば良いのか、
と言うところで、リンクを貼りましたので
宜しければ、ご観覧ください。

http://arcadia4332.seesaa.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cer********さん

2015/10/200:31:19

>食べていくだけの利益を稼ぐというのと

ここはまったく意識してません
意識しなくてもいい状態になるまでは兼業にしましょう